--
--.--



2013
06.08

マクラメ編みのカーネリアンブレスレット

Category: 未分類
マクラメ編みのカーネリアンブレス

マクラメ編み。私はかなり以前に天然石のストラップを作ったきり、だったのですが
最近ブームがまた(というか年々?)盛り上がってきたのか、よく見かけるように。

とても綺麗な色のコードが手に入ったので早速作ってみました

しかし・・・あちこちで編み方を探して、バッチリ手順を覚えた・・・はずなのに
この斜め編みの螺旋が ちっとも螺旋にならなくて、丸紐のように!!
「?」「??」と丸一日くらい編んでは解き、編んでは解きしていました

そして些細ですが重要なコツがあることを発見!
だけど編む方には当たり前の真ん中なのか それを詳しく
手順に書いていたのは 私が見る限りほとんどなくて。
わかったら「なーんだ」っていう事なんですけどね

それからは鬼の首を取ったように(?)すいすい編んであーすっきり
黄色味かかったつやつやカーネリアンのカットしずくビーズと
葉っぱのパーツをぶら下げました。
またカラフルなコードが手に入ったら作りたいな♪

****************************************

最近わかったこと。
元気な色を身につけると 自然に元気が出てきますね
年々モノトーンとか 明度の低い色のお洋服が増えていましたが、
この夏は明るい色のお洋服をたくさん着たいです。
またはアクセサリーでもっと華やかさを
(そういう流行の影響もきっとありますね
Comment:0
2013
05.16

「O・NI・WA shop Vol.9」のお知らせです

Category: 未分類
O・NI・WA shop Vol.9 フライヤー

年2回 愛知県みよし市で開催されている
O・NI・WA shop が5年目に入ります。
そして今回で何と9回目です。早い~~

5周年記念、ということで 今年はワクワクが更に加速しそうですよ~
詳しくはコチラを見て、チェックしてみてくださいね♪
これから更新バンバンかかります~^0^ (の、はず)

ブログも もちろん、O・NI・WA shopそのものも 楽しんでくださいませ♪
ただ今絶賛制作中です!!(メンバーの皆さん、期待しています
Comment:0
2012
11.23

箱根ガラスの森美術館に行って来ました

Category: 未分類
箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館へ行って来ました。

いただいた招待券が2枚あったので、お友達と行く予定でしたが、
都合が合わず、会期も終了に近かったので
えいっと一人で行って来ました。

前にも行った事がある、と思っていたのですがどうやら違ったみたい。
庭園がとてもきれいな美術館で驚きました。
季節がら、クリスマスを意識したディスプレイが多かったように思います。

もうすぐ終了するのは『煌めくヴェネチアンビーズ展』。
やはりビーズと聞くと 心が騒ぎます。

ネックレスはもちろん、ビーズ刺繍がほどこされたドレスや
とっても細かいビーズで絵画が描かれていたり・・・

ビーズを作る職人、そしてそれを作品に仕立てるアーティストの
精密な手仕事にとても感動しました。
見に行ってよかった~^^

その後は気になるパン屋さんで美味しそうなパンをたくさん買いこんで
帰途につきました。

が、実は帰り道とんでもない間違いを犯し、通る必要もない
有料道路を2つもはしごして(つまり道に迷って)、
2時間もかけて帰って来ました。
(ちなみに行きは40分程度の道のりです)

す~っかり疲労困憊しました。
後で地図を見て考えたところ、一度は自分の住む市にほど近いところまで来た後、
また箱根を登って函南町まで行ってしまった・・・らしいです^^;

少しは地図が読めるようになりたい、と今回ばかりは心の底から思いました。
Comment:2
2012
10.16

クラシカルなモチーフ使いのバレッタ

Category: 未分類
クラシカルなモチーフのバレッタ

こちらはかなり前にO・NI・WAshop blogでご紹介していたものですが、
自分のところではまだでしたので・・・

クラシカルなモチーフを使ったバレッタです。
今回ミラーストーンをちりばめて遊んでみました^^

O・NI・WAshopに向けて作った作品を少しずつご紹介・・・と思って
カメラの中を見ると、あれ・・・?撮ったはずが撮ってなかったわ、と
いうものもちらほら・・・(´Д` )

理想としては すべての作品をブログにアップしておきたい
しかもイベントの前に、ご紹介しつつ・・・
なんて思うのですが 現実は 作るのせいいっぱい、
その後はラッピング&値札つけ&納品書作成でいっぱいいっぱい・・・

となってしまうことが多いです^-^;

いつも計画的にできるといいんですけどね・・・(^∇^;)
Comment:0  Trackback:0
2012
07.20

お花パーツとキラキラ透明パーツのロングネックレス

Category: 未分類
お花とキラキラパーツネックレス

こちらは先日のスレッドさんイベントでお嫁入りしていったロングネックレスです。
お花のパーツもアクリル(一見ガラスに見えます)のパーツも
全てがキラキラしているので きっと華やかな感じが好きなお客様のところに
行ったのかしら・・・? と想像しました。

華やか、と言えばこの前の日曜日に「プリンスアイスワールド」という
アイスショーを観に 東京に行ってきました。

2012PIWパンフ

今までアイスショーはスタンド席(会場によっては少しリンクから遠く感じます)ばかりでしたが
初めて「エキサイティングシート」(アリーナ席)のチケットが取れたので
ウキウキして行ってきました^^

やっぱり素晴らしい演技が間近で観られる醍醐味は ありますね~(*^^*)
(でも近すぎて全体が見えないという贅沢な悩みもありますが)

たくさんのスケーターさん達の華麗なジャンプ、ステップ、スピン・・・
それらが解き放つ歓喜だったり、憂いだったり。
感動につぐ感動・・・で胸が熱くなりました。

今年後半は家族の事や地域の仕事などもあり、多分アイスショーには
しばらく行けそうにありません。

その分今度は自分の番かな・・・

夢のようなキラキラな時間を思い出して アクセサリーのキラキラ、つけてくださる方の
キラキラに繋げるお手伝いが少しでもできれば
と 思います^^

blogの更新もボチボチですが 細く長くおつきあいくださると嬉しいです。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
