--
--.--



2010
10.26

天然石とチェコビーズのブルーグリーン系ラリエット

Category: ラリエット
天然石のブルーブリーンラリエット

淡いトーンの天然石とチェコビーズを使った
ブルーグリーン系のラリエットを作りました。

これ、春夏でもいいですが、冬のダークカラーのお洋服にも
引き立つと思います。

シンプルなお洋服も つけるアクセサリーによって
表情が変わる…

そういうおしゃれの楽しみ方もいいな、と思います。
Comment:0  Trackback:0
2010
05.18

緑・水色系の天然石ラリエット

Category: ラリエット
青・緑系のラリエット

以前作ったラリエットと似た雰囲気ですが、異なるビーズをメインにして
ラリエットを作りました。
割と鮮明なグリーンと水色なので個性的に映るかもしれません。

青・緑系のラリエット(アップ)

水色のバラの花がポイントです^^

Comment:0  Trackback:0
2010
03.03

オレンジが差し色のブルー系ラリエット

Category: ラリエット
さざなみラリエット

オレンジが差し色のブルー系ラリエット


天然石とチェコビーズを寄せ集めてラリエットを作りました。
ブルー系の中に ちりばめたオレンジっぽいチェコビーズがアクセントに。

細かいですが、よく見るとアシンメトリーになっています。
天然石の良さは まったく同じ色、形のものが無いということです。
そこから生まれる微妙なニュアンスが心地よいです。

胸の前でくるりとひと巻きして 左右の長さを揃えずに
前に垂らしてお使いいただけるとよいかと思います。

こちらは1点物になります。
Comment:2  Trackback:0
2010
02.21

春めくピンクのラリエット

Category: ラリエット
春めくピンクのラリエット

何とか晴れの日があったので、最近作っていたラリエットを撮影できました^^

私のお気に入りのチェコビーズをふんだんに使っており、その中に
一組だけ、愛らしいピンクの天然石(ロードナイト)も繋いでいます。

春めくピンクのラリエット(アップ)

先端は薄ピンクに金の輝きの浮き出るような色の葉っぱのビーズ。
ピンク系だけでは色身がぼんやりするので 紫の小さなビーズでアクセントをつけました。

胸の前で1回くぐらせて垂らすタイプです。
ラリエットは留め具が無いので、つけはずしが楽なのが良いところですね。

先端の葉っぱビーズがゆれて可愛いと思います*^-^*

Comment:2  Trackback:0
2009
12.21

アンティークコッパー色のチューリップのラリエット

Category: ラリエット
チューリップのラリエット

アンティークコッパー(銅)色のチューリップパーツが手元にあり
お気に入りで、どう使おうかずっと考えていました。

チューリップをひとつだけトップに持って来るデザインもいいかな?とも
思ったのですが 2輪のチューリップを見ていたら
2つを胸の前で 高さを変えて下げられたらなぁ~ と思いつき、
ペンダントではなくラリエットの形にする事にしました。
(長いチェーンの両端にこのチューリップがついていて
それを胸の前で交差して着ける形です)

そして、チューリップだけでは寂しいので、色味の合う3色のパールを使い
お花部分から垂らしてみました。

身につけるとシャラシャラと音がして(それは予想外でしたが)
なかなかいい感じです^^

こちらは今のところ1点物となります。
(同じ素材はなかなか揃わないと思うので…)

***********************************************************

今日はまたCafe Polka dotさんに納品に行って来ました。
このラリエットの他はストラップが3点(ねこひつじストラップも含みます)、
ヘアピンが1点(2本セット)です。

年内の納品は 多分今日が最後になると思います。
お近くの方は機会がありましたら ぜひご覧になってくださいね♪


Comment:10  Trackback:0
back-to-top
