--
--.--



2011
02.09

気持ち次第で手にはいるもの。って?

時のすみかイルミネーション

画像は2週間くらい前かな?我が家にとって一番近い観光地、
「御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか)」の冬のイルミネーションを
見た時のものです。
主に天井を向けて撮りました。何故って…土曜日ということもあり、
ひと、ひと、ひと…(*_*) だったのでめちゃ写りこんでしまいそうになったんです。
(私も多分、いろんな方の写真に収まっていることでしょう…;)

ところで今日の記事はこの画像とは関係ありません^^;(画像が無いと寂しいかと)
久々にまたリンクのご紹介…というか、リンク先での記事のご紹介です^^

雑貨屋みっちょん日記←*追記:竹屋さんから独立してお名前変わったそうです!^^

前回(そうとう前!)もそうだったのですが… 
また みっちょんなんですが^^;
細かいことは気にしないでくださいませ。

私、この日記の『気持ち次第で手にはいるもの。』というエントリーに
いたく感動してしまいまして…

愛知県刈谷市のとある’おうちSALON’でのお話。
もちろん私は初耳で、行ったことも無いのですが、
みっちょんの日記を読んで とっても引きこまれてしまいました。

キレイをあきらめない。

わー 私あきらめたくないと思いつつ、あきらめてました~!!
特に今のこの時期、寒がりには もうキレイとかキレイじゃないとか以前に
寒いか寒くないか!
それだけ気にしながら生きている感じです(^-^;)ゞ

でもね… みっちょんの日記を読んで 時にはキレイにしなくては!!と
思った次第です。
だって画像を見たらいつも可愛いみっちょんですが、ますます磨きがかかってる!
モザイクがかかっていてもわかります^^

そして紹介されているおうちサロンに とっても行きたくなりました。
魔法をかけてくれるんですって!
・・・だけど 現実的にはちょっと無理です。

でもオススメしたい!
自分が行ったわけでも もちろん頼まれたわけでもないけれど…
みっちょんがお勧めするサロンならきっと間違いない!と思い。

このblogは静岡の方が一番たくさん見てくださっていて、
次は愛知の方です(O・NI・WA shopや 多分旧知のお友達など)。

なのでここでご紹介したら 愛知の方も興味を持ってくれるかなぁ?と
思って書いてみました。

気になる方は『雑貨屋みっちょん日記』よりリンクに飛んでいってみてくださいね*^-^*

Comment:4  Trackback:0
2009
07.28

リンク先のご紹介 その2

今日はリンクをさせていただいているblogのご紹介、第2回目です。

竹屋みっちょん日記

竹屋さんの雑貨屋さん部門担当のみっちょんのblogです。

みっちょんとは不思議なご縁で知り合う事ができたのですが、
最初はそのあまりのほんわかキャラに圧倒されて
お、お友達になってくれるかしら…? と心配になったものですが
何回か会ううちに、またblogを拝見するうちに
単なるほんわかした人ではなく その胸にはものすごい熱い気持ちを秘めた
人なんだ、という事がわかってきました。

私だったら「こういうことできたらいいけど…まだ無理かな?」とか
「これはちょっとやめておこう」と思うような事でも
彼女には突き進む強さがあります!

そして竹屋さんの雑貨のお仕事にしても ただ物を売るだけではなく
自分の本当に良いと思う商品を通して お客様との繋がりや
人と人との繋がりが広がっていく事を大切にしたい、という思いが感じられます。

私は雑貨屋さんではありませんが、自分の作品を販売する事になってから
彼女の姿勢には見習うべきところがたくさんあるなぁ~と思うようになりました。

わらび餅

こちらの画像手前のお箸は みっちょんが担当する竹甚商店オンラインショッピング
私が初めて注文したお箸です。
残念ながら現在は販売されていませんが、特徴のある掘りが手にしっくり馴染み、
とても軽くて使いやすく 毎日愛用しています。再販があったらまた注文したいほどです。

向こう側のおいしそうなわらび餅は なんと、同じく竹甚商店オンラインショッピングで購入した
本わらび粉を使用して作った わらび餅です♪

なんと竹屋さんなのに製菓材料も販売しているのです!
みっちょん自身がお気に入りのお店、「萬屋砂糖店」さんの製菓材料に惚れこんで、
雑貨と一緒にネット販売することになったとか…。

それが、お味は本格的!なのにお値段良心的で 作り方も簡単(blogで紹介されてます)。
わらび餅大好きな娘のためにこの夏たくさん注文してしまいました(*^^*)

マフィン

こちらは同じく「萬屋砂糖店」さんのマフィンミックス粉で作ったマフィンです。
ほとんどボウル1個で下準備ができてしまいます。おまけにふわっふわで美味しい!

…って何だかお菓子の宣伝になってしまいましたが
竹屋さんの商品については また後日ご紹介したいと思います♪
例えば「青竹菜箸」。人気商品だそうです。使ってみてなるほど~~!と思いました。

みっちょんおススメの「ステキ」満載のblog、そしてオンラインカタログ
是非一度覗いてみてくださいね♪

Comment:2  Trackback:0
2009
07.18

リンク先のご紹介 その1

スワロフスキークリスタライズのペンダント

今日はリンクさせていただいているblogのご紹介です。

(画像は スワロフスキークリスタライズのネックレスです。何も画像が無いのは寂しいので
載せてしまいました(^-^;)ゞ 夏の爽やかな装いにおススメです!←宣伝も兼ねて?!)

compote* handmade by:mai
↑クリックでblogに飛びます。

ハンドメイド作家のmaiさんのblogです。
maiさんはGRACE cafe Polka dot 大坂店の スタッフさんでもあります。

というか、初めてお会いした時は、ちょうど来週行われるイベントの話を伺いに行っ時
だったのですが、最初は雑貨部門を担当されているスタッフさんなのかな?、という
認識しかありませんでした。

ですが、その後色々お話を伺っているうちに GRACE cafe Polka dot 大坂店の
常設展示もされている 作家さんでもある事がわかってきました。
そしてお店のblogも担当されています(゚v゚)

同じ クラフトを趣味にしていますので 作品作りに関する事、仕入先の事など
少しの時間でしたが いろんなお話ができて嬉しく思いました^^

というか、maiさんが手がけるのは 布小物、陶芸、コラージュ、そしてアクセサリー…
とっても幅広く センスも良くて本当に器用な方なんだなぁ~ と尊敬してしまいます^^
(私の手作り仲間にもそういう方が多いので アクセサリー関連しかできない自分が
ちょっとお恥ずかしい~~)

そして blogではかわいいワンちゃんのsora君の記事も時々紹介されています。
blogを訪問すると maiさんの作品にもsora君にも癒されること間違い無し!です。
ぜひ 遊びに行ってみてくださいね♪

*********************************************************************

さて、私も参加させていただくGRACE cafe Polka dot 大坂店でのイベントは
とうとう来週(7月25日)にせまりました!

作品作りも大詰めです!
最初は作品を置かせていただく棚を埋めるためには まず大きめの作品(ネックレス)!
と思って製作していたら 気がつくとネックレスばかりになってしまいまいした(*_*)

なので、ここ2日位は小物(ピアス、ストラップ、ヘアアクセサリー)作りを
せっせとやっています(^0^)
…どこまで増やせるでしょうか? 数多く作りたいですが、作品の質は落としたくないので
皆さんに喜ばれる事を第一に考えて 頑張りたいですo(^^)o


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
