--
--.--



2014
02.04

小さなブローチ

Category: プチアイテム
小さなブローチ5つ

昨日はfeelさんに小さなブローチを納品してきました。
大げさな感じではなく、カジュアルなお洋服に似合うような・・・と
リクエストをいただいたので3種類(うち2種類は色違い)を。

天然石を使った素朴なタイプ。
パールと白いメタルパーツを使った少し華やかなタイプ。
とりさんのモチーフをミックス色のビーズでふちどったタイプ。
どれがお好みでしょうか。

**************************************************

ここのところ 思うところあってコーヒー断ちをしています。
期間限定、ですが…。
今日で5日目くらいかな?
元々胃が丈夫ではないのですが、コーヒーを飲まないとなんだか
調子がよいような?
あと、冷え性がよくなった(というより冷えなくなった)気がします。

やっぱり冷え性の原因のひとつはコーヒーだった・・・?
うすうすわかっているけれどやめられない そんな事を
ずっとじゃなくてもいいからちょっとやめてみる
というのもたまにはいいな、と思いました。

でも「解禁」の日も楽しみ!
それまでは もしランチに行ってもうっかり飲まない用に気をつけます
Comment:0
2013
08.20

透かしパーツとガラスビーズのブックマーカー

Category: プチアイテム
透かしパーツとガラスビーズのブックマーカー

今はまだ残暑厳しい季節ですが、アクセサリー作りはもう秋~冬へと気持ちが向かっています。
なので、イメージは「読書の秋」で 今年もまたブックマーカーを作っています。

売れ行きを見ていると必ずしも秋だからブックマーカーが所望される、
というわけでもなさそうなんですけどね
作る人の気分の問題かもしれません

話は戻りますが 今年の夏はほんっとうに暑くなりましたね~
部活にいそしむ子供は2回ほど熱中症になりかけてちょっと大変でしたが
さすがに対処法方もわかってきたかな?
強く(そして用心深く)なってほしいものです。

そういう私は家にいる時間が長いので&元々住んでいるのが涼しいところなので
それほどはバテていません。
以前居たところが酷暑になるところだったから それに慣れて案外暑さに強いのかも?
(でも家の中での話です。外はやっぱり辛い

むしろ冬の寒さの方に超弱いので もしかして私にとっては夏が一番いい季節かも・・・?
今、ここ数年のうちでは 一番体調がよい気がします。

このまま秋~冬になってもこの調子だといいなぁ
秋、冬にはまたイベントも待っているし、ね。
やっぱり少しは身体を鍛えようかしら なんて思ったりしているところです。
Comment:0
2013
08.02

とびきりワイン&マンマのイタリアン「ロザート」さんが  明日OPENです!

Category: プチアイテム
明日、8月3日(土)に おなじみ「クチーナ・クオーレ」さんが
お引越しを機にお名前を変え、新装OPENされます。

新しいお店の名前は「ロザート(ROSATO)」さんです!

ロザートさん フライヤー

この度 * ricca taste *は 開店記念にお客さまにプレゼントされる
「バラ色のストラップ」を制作させていただきました。

バラ色のストラップ

薄ピンクのバラの形のローズクオーツ(天然石)をメインに 
ガラスパール、ローズ色のスワロフスキービーズを合わせてみました。
*ローズクオーツには「恋愛・結婚・美」など
女性の幸せを象徴する効能があるとも言われています
*これ以外にもアマゾナイトを配したものなど、別デザインのものもございます。

こちらを先着100名のお客さまにプレゼント!とのことです。
ひとつひとつ、心を込めて制作しましたので 喜んでいただけると嬉しいです。

昨日、納品のために伺いましたが、三島の楽寿園に程近い、活気のある通りの
一角にあり(同じ通りに「Floyd」さん、「iri」さんがあります)
店内はアットホームな雰囲気で まさに「マンマの味」が楽しめそうでした!
皆さんお誘いあわせのうえ、ぜひ足をお運びください

*ロザートさんについての詳しい情報は コチラからご覧ください。

Comment:4
2013
05.27

六角スワロフスキーのスマホピアス2種

Category: プチアイテム
久しぶりにスマートフォン用のイヤホンジャックピアスを作ってみました。

六角スワロのスマホピアス

オーロラ加工の六角形のスワロフスキーパーツに
メタルパーツを下げました。
普段、私はこのタイプのものを使っています。
(ちなみにデザインはスワロの下に羽根のモチーフです)

六角スワロのスマホピアス2

こちらがスマホの上部にホールのあるタイプに取り付けてみたところ。
(ハートに乗った天使のモチーフです)

六角スワロのスマホピアス1

こちらがスマホの下部分にホールがあるタイプにとりつけてみたところ。
(手紙を運ぶ鳥のモチーフです)

スマホの上下、どちらにつけても違和感の無いデザインです。

これ、使っていてかなり気に入っているのは
スワロフスキーの輝きが かなーりキラキラしているので
近いところにあれば その輝きで「どこにスマホを置いたか」が
パッとわかります(笑)

大げさなようですが つけていない時と比べると
かなりキラキラに導かれているのがわかります。ほんとです!
(*感じ方には個人差があります。念のため)

本格的に無くした場合は やっぱり電話を鳴らしたり、位置情報で調べる等の
必要はあると思いますが・・・

そんなプチ便利で綺麗なスマホピアス、おすすめです

Comment:2
2013
01.31

小鳥が止まる樹のブローチ

Category: プチアイテム
小鳥が止まる樹のブローチ

スリーピンを作って興が乗ってきたので(?)
今度はシックな感じで作ってみました。

スリーピンのピコットはフリルみたいに立ち上がったり倒れたり
自由に動くそのままの仕上がりにしましたが、
こちらはブローチにしたかったので つけた時にもうちょっときっちりした方がいいかな?と
思い 縁をかがる処理をしました。
その分可愛さは少なくなるけれど ほぼイメージどおりかな。

小鳥と樹のモチーフのお陰で 絵画的な感じになりました。
背景が冬の星空みたいな・・・?

ちくちくは得意ではないけれど、こういうのは楽しいです

追記:『小鳥が止まる~』としましたが、改めて見るとこの鳥、大っきいですね!
   小鳥と言うより、怪鳥・・・? または木がとっても小さいのかも・・・
Comment:0
back-to-top
