--
--.--



2012
12.05

パールとチェコビーズのリング

Category: リング
パールとスワロのリング

何気ない感じですが、パールとチェコビーズでシャラシャラっとしたリングを作りました。
輝きもありつつ、色味はシックなので派手にならずにお洋服に合わせやすいと思います。
こちらは今 cafe楽・風さんに置いてあります。

*********************************************************************

今日はお友達とDVD鑑賞会?をしました^^
ひょんな事から同じミュージシャンのファンだったということがわかり(笑)
なかなかそういう話ができる人と出会えないので嬉しかったです^^

でも今はほんとはどっぷりフィギュアスケート漬けなので そちらも宣伝?しておきました。
何だかこの頃会う人会う人に フィギュアスケートの魅力を語ってしまうので
語られた方はちょっぴり我慢して聞いてくださいね?!
Comment:0
2010
12.18

ラスター・アメジストカラーのハートリング

Category: リング
ラスター・アメジストカラーのハートリング

今日はリングのご紹介です。
素敵な銅古美(最近、好きですわたし)のリング台に
ラスター・アメジストカラーのハートを3つ、ゆらゆらさせてみました。

…さりげなさすぎ?
と思いつつも けっこう気に入っています。
このビーズかなり好きで 使いきっていないのに
また1袋、2袋…と 見るたび追加して仕入れています。
次はどんな作品になるのかな?

******************************************************

ところで O・NI・WA shopメンバーのyoumeiさんが 今日、このblogの
カウンターの10000hitを踏んでくださったそうです*^-^*

カウンターのまわり方が 多分よそさまのblogより
ゆーーーっくりしていると思うので
1年半以上かかった気がしますが(^^ゞ
閲覧数は少なくても 続けてこられて嬉しい気持ちです。
カウンターを回してくださったみなさま、ありがとうございますm(u_u)m

このblogは あくまで作品のカタログ的に見ていただくつもりで
始めました。
時々、お友達と世間話になったりもしますが、それはそれで楽しいし
本当にカタログ的に「あのピアス欲しい!」なんて
声を掛けていただけることも たまにですが、あります。

イベントは 日にちも場所も決まっていて
一期一会な要素が大きくなりますが、
blogなら 落ち着いて見ていただけるし 運がよければ
ここから遠くの方のお手元にお届けすることもできます。

どちらの活動も大事♪ と思っていますので
よろしければこれからもお付き合いくださいませ。

10000hit記念に たまにはblog主っぽいことを書いてみました(^^ゞ
Comment:0  Trackback:0
2010
12.05

ゴージャス・シックなクリスタライズリング

Category: リング
ゴージャス・シックなスワロフスキー盛り系リング

前回とは打って変わって ゴージャスな感じのリングを作りました。

以前作った姫系クリスタライズリングを思い出して 画像を見てみたら 
あらら 前のほうがキラキラがより鮮明に写っていました^^;
こちらも同じスワロフスキー・クリスタライズを使っているので
実物のキラキラ度合いは同じはずです。

ただ、今回は少しシックな配色にしてみました。
もし売れなかったら自分でつけちゃおうかな?と思い…
オトナ仕様(のつもり)です。

クリスマスやお正月が近づいてくるこの季節には
こういうリングもいいですよ…ね?
Comment:0  Trackback:0
2010
12.03

小さなパールの指輪2種

Category: リング
パールリング2種

最近のカジュアルなファッションを見ていると
アクセサリーもシンプルな方が合わせやすい方も多いのかなぁ、と
思ってしまう今日この頃です。

(とは言え、プチ・ゴージャス系のオーダーもいただいたりするので
好みは多種多様、個性も色々でいいんじゃない?とも。)

スワロフスキー(トパーズ色)を 
四角い台座にセッティングした素材があったので
リングの輪部分をシンプルに ガラスパールを連ねてみました。

もう1つはお花のパーツがあったので「あ、これも指輪にしよう」と
思いつきました。

簡単そう…でしょ?
そうなんです。 ですが! 意外な盲点が(*_*)
人工パールは連の状態で塗料をコーティングされるため
一つひとつの穴に’バリ’と呼ばれるものがついてしまいます。
(ささくれみたいな感じです)

こうして連ねてしまってからでは目立ちませんが、
テグスを通している時、特に2重に通したりするときに
バリが邪魔してなかなかテグスが通って行かなくてイライラ。

なので 実はパールを連ねて通す作業は私はあまり好きではありません。
単純なのにすいすいとは行かないので(><)

こんなシンプル簡単そうなリングの ちょっとだけ裏話、でした。
(もちろんできあがったパールリングは可愛くて好きです!)
Comment:2  Trackback:0
2010
05.08

トライアングルリング(赤&ピンク)

Category: リング
トライアングルリング(赤)

以前作ったトライアングルリングの赤&ピンクバージョンです。

ちょっと可愛すぎるかな?
こういう鮮やかな色も差し色になっていいかな?と思って作りました。

***************************************************************

話は変わりますが、ここ数日 咳がひどくて眠れません(>_<)
多分花粉症…かな?
今日は部活に行く子供を送り出してから 2度寝してしまいました。

夜は風邪薬のお世話になろうかな?と思っています。
制作の時間が少なくなるので焦りますが、まずは体調を整えなきゃ、です。

皆さんも季節の変わり目、お身体には気をつけてください*
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
