--
--.--



2013
01.28

ガールズ向け?スリーピン2種

Category: ヘアアクセ
可愛い系スリーピン2種

ガールズ向けに?かわいらしい感じのスリーピンを作りました。
縁取りは 刺繍教室で習ったピコットを応用しています^^

ビーズの縁取りは自分でもやってみたことはありましたが、スパンコールを使うと
より簡単にできる事がわかり、目から鱗でした(゚v゚)

今は子供の受験期で色々と忙しく&気持ちもあわただしくなってしまったので
刺繍教室はお休みさせてもらっていますが、またゆとりができたら
習いに行きたいです^^
Comment:2
2012
08.22

スモーキーカラーのお花のくちばしクリップ

Category: ヘアアクセ
スモーキーカラーのお花のくちばしクリップ

スモーキーカラーのお花を2輪、くちばしクリップに留めつけました。
画像ではチラリとしか写っていませんが、花の根元?には大小のパールが
ランダムに留めてあります。

ちょっと華やいだ感じにしたい時のヘアアレンジのお供に。

Comment:0  Trackback:0
2012
08.20

淡水パールのヘアピン

Category: ヘアアクセ
淡水パールのヘアピン

淡水パールのヘアピンを作りました。
つぶつぶのランダムさがユーモラス?

9月のクチーナ・クオーレさんでの「陽のなごり」展に並びます。
Comment:0  Trackback:0
2012
06.20

お花と蝶々のビーズ刺繍バレッタ

Category: ヘアアクセ
お花と蝶々のバレッタ

少し前ですが、ビーズ刺繍でお花と蝶々のバレッタを作りました。
スリーピンにしても良かったのですが、サイズが少々大きかったので
後ろ髪をまとめるときには バレッタの方が使いやすい、という方も
いるかなぁ~と思い。

ビーズ刺繍と書きましたが、全体の縁取りとお花の周り、くらいですねこれ。
あとははりつけタイプのパールも使ってみました^^
お花と蝶々は糸で縫いとめてあります。

黒地で作ったのでちょっと冬っぽくなってしまったかもです^^;
秋冬にかけてもこういうのが作れたらいいな、です。

Comment:4  Trackback:0
2012
02.28

紫のお花のパッチンピン

Category: ヘアアクセ
紫のお花のスリーピン

前にスリーピンを載せた時に
「子供さん向きのも作りました」と書いたと思うのですが、
ご紹介が遅くなりました^^;
子供さん向けのは スリーピンじゃなくてパッチンピンと言う方が似あいますね。

ちょっと大きめなお花のモチーフや黒、紫やピンク系のキラキラする
ビーズ(どちらもアクリル素材です)でかわいらしくデコレーションして。

大きめなので迫力はありますが、実際どうなんだろう・・・(ドキドキ)
髪に留めなくても、素敵なバッグの端っこに飾りとしてパッチンするのも
可愛いかもですよ~(笑)

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
