--
--.--



2013
06.18

天然石のチョーカー3種

Category: チョーカー
天然石の革紐チョーカー(3種)

時々作る、天然石のチョーカー。
今回は少しおおぶりなものに太い革紐(四つ編み?になっているもの)を合わせた
ものを作ってみました。

大粒なのは左のイエロージェイド、右のターコイズ(練り)です。
石を下げるためのパーツにも薔薇の模様が入っていてプチゴージャス?です

真ん中のころんとしたハート型のローズクオーツは小さめで
革紐も金具も標準タイプですが、石そのものがとてもつやつやしていて
女子力アップしたい方には特におススメです

夏はチェーンは苦手・・・という方も、革紐+天然石なら
満足していただけるかな?と思います
Comment:0
2010
07.07

きらきらネコチョーカー

Category: チョーカー
きらきらネコチョーカー

銀色のネコモチーフにスワロフスキーのラインストーンを貼りつけて
きらきらなネコのチョーカーを作りました。

スワロフスキーのラインストーンはほんっとうにキラキラします。
いつか本格的なキラキラデコをやってみたい…気もするのですが
図案をよっぽど凝らないと&貼りつけ技術を磨かないと
ただハデハデなだけになりそうで… 二の足踏んでます。

そんなでいつもこんな感じのシンプル系。
でも これくらいのキラリが好きだったりします。

Comment:0  Trackback:0
2009
12.01

スワロフスキークリスタライズのクロスチョーカー

Category: チョーカー
クリスタライズクロスチョーカー

今日から12月!ということで Cafe Polka dotさんに伺い、
ちょっぴり冬らしい品揃えにすべく作品を20点ほど納品してきました。
お近くの方はチェックしてみてくださいね♪

こちらはスワロフスキークリスタライズのチョーカーです。
定番のクロスペンダントトップ。
ブルーから紫まで キラキラと変化する光の反射にうっとりしてしまいます。

ベルベッドの紐を使用しており、しなやかにお着けいただけるかと思います。
これからのパーティーシーズンに いかがでしょう?^^
Comment:2  Trackback:0
2009
10.25

黒いレースと緑チェコのチョーカー2種

Category: チョーカー
黒レースのチョーカー

前回のO・NI・WAから少しずつレースを取り入れたアクセサリーも作っています。

今回はラリエットの他にこんなチョーカーも作ってみました^^

上と下でちょっとパターンを変えてあります。
上のはどちらかというとエレガントな感じがします。
下はタイトで さりげなくつけられる感じ。

使用しているのはチェコビーズで 色はカーキ色に独特の光加工がしてあります。
単品で見るより こうして黒と合わせた方が数段素敵です^^

似たデザインですが 上のは作るのが見た目より大変でした^^;
チェーンを固定する必要があったので、ごく細い金具を数多く使って留めています。

…のに、なんとレースの表裏を間違えて作ってしまい、最初からやり直し…(T_T)
昼間の光に照らしてじーーーっと見ないとわからないくらいの
表裏の差なんですが、気づいてしまったからにはそのままにはできず…。

アクセサリーというと華やかな印象ですが、作る工程は意外と?
地味な作業の繰り返しです。 

でも完成した時はとっても嬉しい! ので続けていられるのだと思います。
Comment:0  Trackback:0
2009
09.12

変わりモチーフのチョーカー

Category: チョーカー
このところblogの更新もけっこう頑張っていますが、そう毎日必ず
アクセサリーを制作できるものでもありませんので^^;
時々過去に作ったものもご紹介して行きます。

前回がモチーフ頼りの作品だったので 今回はオリジナリティーあふれる作品を
お届けします?!

変わりモチーフのチョーカー

ど、どうですか?これ。
一応ビンテージビーズのお店で仕入れたビーズなのですが、
色合いはともかく 素材感がいかにもプラスティックプラスティックしていて
キッチュ…^0^;

しかもこの3つのモチーフ(自作)はお花のようで
よく見たら全然お花ではないですし!
なんだか見ていて思わず「フッ(笑)」 となるような…

という訳で これこそ世界にただ一つの私物です。

ただ、勇気を出して着けてみたら2人くらい(多くはない…)の人に
褒められました(^-^;)ゞ
多分洋服の色(こういう青)とマッチしていたのだと思います。

…今年も勇気を出してつけてみようかな?^^;
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
