--
--.--



2014
09.08

夏休み

ハナウマ湾

お久しぶりのriccaです。
長い、ながーい夏休みが終わって、子供達も普通に登校するようになってやれやれ・・・
と思ったらもう9月2週目になっていました。

夏休みは家族でハワイに行きました。
私は海外旅行は10数年ぶり、下の子は初めてです!

ハワイ・・・そんないいところかしら?と思ったけれど
いいところでした^^
気温は日本と同じくらいだけれど、空気がベタベタしていない。
ついでに海からあがってもベタベタしない
(何でも日本と違って海藻が少ないからだとか??)
雨が降ってもすぐに止む。
毎日のように虹が見られる。
天国!

天国の日々はあっという間に過ぎましたが おかげでリフレッシュできました。
また機会があったら行きたいなぁ(それはいつでしょう
Comment:4
2014
03.19

ちょこっと近況

スレッドさんお買い物

またちょっとご無沙汰してしまいました。
ずっとスレッドさんのイベントのお知らせを上げたままでした。
すみません~

3月3日は娘と一緒に1DAYSHOP行ってきましたよ~
娘はきなりさんのバッグをゲット。すっかりお気に入りです。
あと、バッグの水玉とおそろい色のあみぐるみのクマちゃんも。

あとはシフォンケーキとかお菓子を。
お菓子のワゴンで私と同じようにいくつもかごに入れている方と
「買占めみたいになっちゃいますかね(笑)」と顔を見合わせたりして
面白かった~
(でもその時は大丈夫そうだったので結局かごに入れさせてもらいました)
どのお菓子もいつもとってもおいしいので楽しみにしています。

この後、娘はシフォンケーキを作りたい!と言い出し
家に型が無かったので購入しました。
最初は失敗するものだと思っていたけれど 案外上手に焼けたので
これからいろんな素材を入れたシフォンを焼いてもらいたいです!

普段は忙しすぎて自由時間が無いと嘆いている娘ですが、
春休みも少しはのんびりできたらいいなぁ、と思います。
Comment:0
2014
01.04

明けましておめでとうございます

富士山お酒セット

明けましておめでとうございます!
(すっかり遅くなりました

ほんとうは昨年末に1年を振り返ろうと思っていたのに
趣味の世界に行ったっきりになってしまい・・・
でもお陰さまで(?)12月後半は楽しい事いっぱいで締めくくることが
できました。

で、今更ですが昨年は 9月からジムに通いだしたのが
自分にとってはなかなかの収穫だったかなぁ?と思います。
アクセサリー作りには直接は関係ありませんが・・・

ここ数年身体の不調が普段の生活にも影響を及ぼしてしまい
悩まされていたのが 最近はかなり改善されたように思います。

あと、昨年一年で思った事は
子育てって子供が赤ちゃん→幼児→小学校→中学校→高校と進むに連れて
楽になるのかな、と思っていたのですが
そういう単純なものではない、ということ。
むしろ親自身の成長を促される場面も多くなったように思います。

でも一足飛びには成長できないので 子供と同じ頃の自分に戻ったり、
自分の親はどうしていたっけ、と思い出したり 試行錯誤の毎日でした(です)。

いろんなことが一直線にはうまくいかないかもしれないけれど
らせん状に上向きになって行けたらいいな、と思います。

なんだかいつになく固くなってしまいましたが・・・
今年もよろしくお願いします

*画像は年末に市内のお洒落な焼き鳥やさんに行った時のもの。
私は運転だったのでお酒は飲めませんでしたが、夫が日本酒を何杯か頼み、
お酒ごとに違う酒器が出てきたので 目でも楽しめました!

富士山がおめでたい感じなのでアップしてみました
富士山の酒器はこの他にも2種類拝むことができましたよ♪
お料理も美味しかったです
Comment:4
2013
08.28

すきま時間に

ビーズボールいろいろ

お気に入りのビーズが手に入ったので すきま時間に
ビーズボールをちょこちょこ作っていました。

ビーズボールをしっかりさせたい場合 中に透明の丸いビーズを入れる事が多いですが
手持ちにちょうどよい大きさが無かったので 変形(6つ角がある)ビーズを
入れてみたら、透明ビーズを入れるのとはまた違った趣に。

*手前の3色のものです。その奥のは全部を覆わないタイプや俵型のタイプ。
 興が乗って色々作ってみました。

これをどうやって繋げようかな~

子供達の夏休みが終わったらじっくり考えようと思っています
Comment:0
2013
07.16

夏風邪VS夏バテ?

キキョウの花の鉢植

先週はたいっへん!暑い一週間でした。
そんな中、火曜日に子供が熱を出し、学校から呼ばれお迎えに・・・

病院では2度目のインフルエンザを疑われるほど高熱が出てビックリでした。
後日、検査の結果 喉の腫れのための発熱では、ということになって
ホッとしましたが、夏風邪は長引きますね~やっぱり。

熱が下がった、明日は学校?と思うとまた上がり・・・
それを3回くらい繰り返しました。
土日は中体連だったのですが、1日はお休みに(応援ですけどね^^;)

お陰で私は楽しみにしていた予定もことごとく不参加に・・・
週末は家族がいるので何とか抜け出し お出かけもできましたが・・・
平日は長かったです

そのストレスもあってか(?)夏バテになりかけました。
食欲もあまり湧かず、頭は中に石が詰まっているような感じ。

今日になって急に涼しくなって少し生き返りました
ありがたいです。

今週は海外から一時帰国する友達に会いに行く事になったので
夏バテしている場合じゃありません
いっぱい食べて体力つけとかなきゃ~!

*写真は今年初めて咲いたキキョウです。
 去年の秋に植えた時にはミニ丈だったのに、いったん枯れて
 春にまた芽が出て伸びて来たら、けっこうな丈に。
 これがご先祖帰りっていうのでしょうかねぇ。
 一緒に植えた手前のお花もいったん枯れたけれど、また育ってきて
 つぼみが出て来ました。
 寄せ植えでもこんな風に甦ったりもするんだなぁ、と
 何だか得した気分です

Comment:2
back-to-top
