--
--.--



2014
03.24

シャガール展

Category: おでかけ
シャガール展フライヤー

こちらもまたしばらく前になりましたが、
娘と静岡に遊びに行った時に静岡市美術館でシャガール展を観て来ました。

お好きな方は多いと思うけれど、この色彩の美しさは いつ観ても
夢の中のようです。

今回オペラ座の天井画のデザイン画というか下絵なども展示されていて
あの絵の中には『ロミオとジュリエット』『火の鳥』など
バレエや演劇の題材のモチーフが細かく描かれているのを知り、
強く惹かれてしまいました。

オペラ座・・・いつか行ってみたいな。

**********************************************************

3月になってからまたジム通いを頑張ってます!
あくまで自分のペースで、ですが。
ちょこちょこは行くけれど 長時間は居ないことが多いです。
根っからの運動好き・・・ではないのねきっと。

ただ、体のあちこちを伸ばしたり動かしたり・・・
そういうことはとても気持ちがいいです。
気がつくと通い始めてから半年以上たちました。
これからも継続したいな、と思います。


Comment:4
2013
08.19

東京で遊んで来ました

Category: おでかけ
2013・08 東京

この夏休みは 娘が部活動の合宿に行っている間に
他の家族3名で東京に遊びに行って来ました
娘につきあっていると夏の旅行がまったくできないほど忙しそうなので!
(でも 東京なら近いからいいでしょ?と

まずは東京ミッドタウンの「アスレチックパーク」へ。
ロッククライミングや、ロープにぶら下がって壁を降りたり、
空中ワイヤーで空中散歩?を楽しんだりできる 期間限定の催しもの。
息子は迷路とロープ降りにトライ。見た目より高くて怖かったようです

その後は六本木ヒルズの森美術館で開催されている『LOVE』展へ。
草間弥生さんの作品が目当てだったんですが、たくさんのアーティストの作品が
見られて良かったです。
草間さんの作品(右上の、ウミウシチックなオブジェの展示空間)は
やはり圧巻でした~

次の日はヒカリエで開催されている岩合光昭さんの「ねこ」展へ。
地元でも開催されていたようですが、見られなかったので。
(今は「いぬ」展をやっている・・・ 行けるかなぁ?)
もう何とも言えないかわいさの展覧会でした。
あちこちからお客さまの笑い声が聞こえて来たのが印象的でした。

一番下はヒカリエで軽く食べた昼食。
今流行りのハワイ風?パンケーキやエッグベネディクト(一度食べてみたかった)
で満足満足~ でした^^

あとは一人別れて ビーズショップをちょこっと見て歩きましたが
1軒目はなんだか食指が動かず・・・お馴染みのショップなんですけどね

そういうこともあるかな?と思って2軒目に行ったら 長年欲しかった
ビーズが思いがけずあったので 小躍りしました。
家に帰って同店のネットショップで見たら載ってませんでした・・・
これからかな?

他の人からみたら小さな旅。小さな幸せ。でも満喫できて良かったです
Comment:0
2013
08.12

行ってみたいな~

Category: おでかけ
oz アート特集

今年の夏休みは 娘の部活の予定が間近までよくわからなかったので
帰省もせず、遠出もほぼ無し・・・

なのにコンビニで見かけてOZマガジンの「アート大特集」買ってしまいました。
少し前の事でしたが。

ほんとうはメイン記事の『瀬戸内国際芸術祭』とか めっちゃ行ってみたい!
思えば瀬戸内海にはまだ一度も旅した事がありません。

お友達に「直島に行ったらとても面白かったですよー」と
教えて貰ったので 興味はすごく湧いてるんですが・・・
芸術祭の開催は3年に一度なのね;

この調子では行けるのは子供達が巣立った後か・・・
それを待たずに一人旅してもいいかもだけど

で、今回はそちらではなく小さい見出しの「東京のアートスポットへ」と
いうのを参考に ボチボチ行ってみたいな、と思っています。

夏休みは家族で行くけれども
この前東京平日行きを実行して ちょっと味をしめたので
またそんな日程でもいいかな。
などと思っています^^

まぁ、でも・・・ 夏休みが終わってしばらくして
少し涼しくなってから、ね
Comment:6
2013
07.21

ジュリアン東京店

Category: おでかけ
楽しみにしていた友達たちとの再会、先週果たすことができました。
前日は1日中頭が重くて、ぼーっとしていて どうなることかと思いましたが、
当日は嘘のように体調も良くなり、暑さもそれほどでもなかったので
元気に東京まで足を伸ばせました。

ジュリアン東京店

こちらは待ち合わせまでに時間があったので立ち寄った
ジュリアン 東京店さん。ビーズ専門店です。
こちらの本店は愛知県の長久手市にあり、近くに住んでいた頃 
時々友達と誘い合って買い物に行っていました。

たまたま今回東京店(中目黒)の近くでランチ、の予定だったので
30分ほど店内をウロウロ。 

ジャパニーズヴィンテージパール

魅力的なビーズがたくさん!でしたが、時間も無いので
これはお買い得では?! と思われる ジャパンビンテージのパールを
中心に数袋購入して来ました。やわらかい光のパールの微妙な色合い、
何とも言えません

店員さんはとても気さくな方で、長久手店にいらした事もあったそうで 
短い時間でしたが 楽しくお喋りできて嬉しくなりました。

今度行く時はゆっくり時間をかけてビーズを選びたいなぁ~

その後、友達たちとも無事会うこともでき、ランチしながらお喋り三昧で
すっかりリフレッシュ!
帰りには「ヨハン」という有名なチーズケーキのお店でお土産も買う事ができ
満足満足、な一日でした。

中目黒には「ハイジ」というハンドメイドの雑貨やさんがあったり、
古本屋さんがあったり、なかなか楽しそうなエリアです。
目黒川のほとりは散策するのにもってこいな感じですし
(春は桜並木がきれいらしい)
今回はお喋りが目的だったのであちこち見る時間はありませんでしたが、
また何かの折には足を伸ばしてみたいと思いました
Comment:2
2013
06.30

アイスショーに行って来ました

Category: おでかけ
DOI2013パンフ

アイスショー(『Dremes On Ice 2013』)に行って来ました。
前後にも行きたいショーがあった(ある)のですが、
そんなに頻繁に、また遠くにも行きにくいので 
今回は比較的近い横浜でのショーを狙って・・・

↑はそのパンフレットです。
こうしてみると ジーンズが置いてあるみたい?
ラインストーンが華やかで花火みたい。
キラキラ好きにはたまりません

ショーはたいへん楽しくて
国内選手から、海外から招待されたスケーターさんまで
素晴らしい顔ぶれで 心の栄養をたくさん貰いました。


羽根ブレス

そして、この日のためにつくった羽根ブレス(以前こちらで制作途中をチラと
お見せしましたね あれ、ブレスレットになる予定だったんです)を
つけて 自己満足・・・

ですが、リンクは寒いので持参したウールのカーディガンを羽織ると引っ掛かるし、
手首隠れちゃうし、で会場ではつけてないも同然、でした

ふだんの夏のお洋服に合わせようと思います

こちらのブレスレットは『ビーンズ沖縄』さんと言う、
ビーズキットのウェブショップで購入して作りました。

こんな素敵なデザインができるって素晴らしいですね

Comment:0
back-to-top
