--
--.--



2015
02.26

スレッドさんでお買い物♪

Category: おかいもの
スレッドさんの1DAYSHOP、あいにくの雨でしたが午前中の小雨のうちに
遊びに行ってきました^^

毎度の事ながらかわいいものたくさん!なので今日もプチお買い物を
してきました^^

スレッド150226

前回に続き、よぷーるさん(スレッドさんのフライヤーを手掛けている方)の額。
アジアンなやさしい雰囲気に一目ぼれしました。
同じくよぷーるさんのガラスの彫刻したもの(下の画像で詳しくご紹介します)

はりねずみさんのオカメインコの編みぐるみ(ほかにもかわいい小鳥がいっぱいでした!)。
ぶたさんのリップケース(画像では見切れていますがチェーン付きで便利そうです)
これは娘のお土産に。

スレッド150226-2

で、よぷーるさんのガラスの彫刻が「え?」というほど繊細で
しかもご自身オリジナルの絵柄で描かれていて
あまりの素敵さに2個お買い上げしました♪

ほんとはもっと細かそうなお花の絵柄のもあったんですよ~!
それも欲しかった。とりあえず2個getしましたが
うーん、そちらも買っておくべきだったか・・・

イベントで拝見しているうちにいつのまにかよぷーるさんの絵の世界に
引き込まれてしまったようです^^

あと、今回リップケースと額もスレッドさんのblogで拝見していたのですが
実物を見ると違う絵柄のが良くなったり、不思議でした。
ネットショッピングもいいけれど、出かけていって実際に見てみるのも
(何か月かぶりのことだったので余計に?)いいものだなぁ、と感じました。

スレッドさん、次回は6月に1DAYSHOP開催の予定だそうです。
今から楽しみです!
Comment:0
2012
01.06

maiさんのお店で

Category: おかいもの
おしょうがつセット

昨日はmaiさんのshopが初売り、ということだったので
個人的な用事もあったし、行けたら行こうかな、と思っていたら
ちょうど時間ができて行けました^^
かわいい店員さんもお出迎え。すてきなメッセージメモも貰えました^^

画像は「おしょうがつセット」。←でしたっけ?正式名称忘れ・・・(^-^;)ゞ
古びた感じのトレイとケーキ型、麻糸の・・・これは何ていうの?
巻き巻きしてあるものです。

以前 maiさんがケーキ型に素敵にフラワーアレンジメントをしているのを
見て、わー私もやってみたいな、と思っていたのです。
セットになってお買い得となると・・・セットで買ってしまいますよね、やっぱり(笑)

トレイはお昼ご飯の時に使ってもいいし、もし敷き詰めるものがあれば
大きめのビーズ作業用トレイにしてもいいかも?なんて思ったりしています。
色々使えそうです。

************************************************************

さて気がつくと 私、3月までイベント等がなく
もしかしてイベントが全く入っていない月は久しぶりかもしれません。

いろいろなところに出させていただけるのはありがたいことで・・・*^-^*
感謝感激!です。

だけど、委託のお仕事もあるし、前々からちょっとイベントのための製作に
追われるような気分になる事が増えてきたなぁ、と感じていたので
この際だから このゆったり時間を大切にしたいと思います。

もしかして今年は活動の内容もちょっと変わるかも・・・
(とか言って変わらないかも?・・・まだわからないですが)
何かを変える事は勇気もいるし、努力もいりますね。

そんなにたくさんの事をいっぺんにできる人ではないのは自覚しているので
少しずつ、丁寧に取り組んでいきたいな、と思います。
できる範囲で、でもその中で最大限の努力をしたいです。

思いがけず「今年の抱負」みたいになりました。
Comment:2  Trackback:0
2011
11.30

compote* さんでのお買い物

Category: おかいもの
イベントごとに購入したものをご紹介したいなぁ~と思いつつ
毎回はできていないことが多いです。反省しつつ・・・

今回は前回エントリーでご紹介したcompote*さんでのお買い物をチラリと。

compote*さんおかいもの

このところ、シンプルでかさばらないポケットティッシュカバーを探していました。
息子が学校にティッシュを持って行くのですが、ポケットに直に入れると
1回で外側の袋が破れちゃって「あーあ」となります。

今回、チェックのシンプルなティッシュカバーを見つけ、これだ!と*^-^*
同じところにあったヨット柄などのかわいい、でも男の子でも持てそうな物を
先に見ていたのです。
それもいいけど、息子も高学年なのでそろそろ少し大人っぽいのが
抵抗なく何年も使えるかな?と。

色とりどりのかわいいカバーの中に これがあってくれてよかった(^0^)
息子にプレゼントしたらすごく喜んで毎日持って行っています。

あとは、作品の値札つけにつかえそうな細い麻ひも。
小分けしてきれいに巻かれているので 使いやすそうです。

そしてチャームをいくつか。
お店にはたくさんのかわいいチャームがあったので、また行って選びたいです。

compote*さんノベルティ

なんだかいつでも行ける気がして今回はプチなお買い物になってしまったのに
open記念のノベルティ(可愛い柄のヘアゴム)や、メルマガ登録してる人に貰える
小さな瓶までいただいちゃいました(^-^;)ゞ ありがとう、maiさん。

メルマガ登録は しておくといいですよ(^0^)
openする日のお知らせがメールで届きますので。
そしてmaiさんの、思わずなごんでしまうような文章(ミニエッセイみたいな)を
読む事ができます。

メルマガ登録もmaiさんのshopのサイトからぜひどうぞ♪

*このblogのリンクにも加えましたのでご覧下さいね。
Comment:2  Trackback:0
2011
09.14

ビスコッティ

Category: おかいもの
ビスコッティ

とある雑貨屋さんで「おいしそう♪」と購入したビスコッティ。
歯が折れるほどのかた~いビスコッティ...ではなく、
ほどよくほろほろと割れるやさしい固さ。

お友達宅に手土産に持って行き、ジンジャー味のをいただきました^^

店主さんのおっしゃるとおり、丁寧に丁寧に作られたお味...に感じました。

また買いに行きたいです。
Comment:0  Trackback:0
2011
04.17

ひとめぼれ

Category: おかいもの
工房Keiさんのフリーカップ

先日 ちょっと時間ができたので
久しぶりに御殿場の金木犀さんに立ち寄りました。

昨年末にリバティー柄のチュニックをオーダーさせていただいて
とっても着心地がよく、気に入っているので
新作のお洋服を試着して、生地を見せていただいたり…。
(見てばかりで申し訳なかったですが^^;)

今回「工房Keiさん」の陶器を見ていたら 素敵なフリーカップが!
見た目も素敵だったのですが、持ってみたら軽い!!
そして手によく馴染みます。優しい持ち心地(っていうのかな…?)

長年お気に入りのコーヒーカップが1セットあり
ついついそればかり使ってしまい…

でもたまに気分を変えたいので
どこかで気に入ったカップを見つけたら買おう!と思っていたところ。
これはいい!とばかりに飛びつきました

おまけにお手頃価格になっていました。う、嬉しい…*^-^*

まだもったいなくて?!おろしていませんが、これでコーヒーを飲むのが
楽しみです(゚v゚)
フリーカップなのでコーヒー紅茶に限らず ビールをついでも?!いいかも…^^

久しぶりに「ひとめぼれ」の出会いがありました。
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
