--
--.--



2013
07.06

オリエンタル風ピアス

オリエンタル風ピアス

こちらはO・NI・WA shopで旅立ったオリエンタル風?ピアスです。
ちょっとだけ細部に凝ってみました

普段はあんまりアジアンとかオリエンタルなファッションをしない私ですが
夏はやっぱり気になりますね~^^
さらさらした素材のワンピースやトップスに惹かれます。
そんな服装の時にはこんなタイプのピアスがいいかもしれませんね。

ピアスと言えば、スレッドさんのONEDY SHOPで
「樹脂製のフックのものがあれば良かった」という感想をいただいたので
これからちょっと作ってみようかな~?と思います。

私はピアスをつけないので 樹脂製より金属製がかっこいいのだと
思いこんでいました。
なので、アレルギーを起こさないチタンポストピアスは今まで作ってみたことはあります。

でも、話を聞くと 樹脂製の(透明の)フックの方が
目立たなくていい、という方もいらっしゃるんですね!
目からウロコでした
(ちなみに樹脂製だと金属製より若干太くなるそうです。
それも大丈夫な方と好まない方がいそう…

フツウの金属タイプより 樹脂タイプ、チタンポストのものは
それぞれパーツのお値段が高くなってしまうのも悩むところ。
フツウの金具で大丈夫だから安い方がいい!という方もいらっしゃるでしょうし。

本当は金具の付け替えができると一番いいのですけれどね^^;
自分のSHOPでも持たない限りそれはちょっと難しそうです・・・

今は「一期一会」となってしまいますが、見かけたらよろしくお願いします
Comment:0
2013
06.14

ピアスいろいろ

20130614ピアスいろいろ1
20130614ピアスいろいろ2

O・NI・WA shopに向けて ピアスを作りました。

ちょっと画像暗くてごめんなさい。
夏っぽい素材(ターコイズなどの天然石、シェル素材、チェコビーズ、
透かしその他いろいろ)を使って楽しく制作しました

夏はシンプルなトップスにロングネックレスをばーーーん、とつけるのも
インパクト大!でよいですが、
シンプルにピアスだけ、あるいはそれにブレスレットや指輪を合わせるのも
涼しげでよいかもしれません。

(はっ・・・今回指輪は作ってないわ・・・他の作家さんに期待?!)
Comment:2
2013
04.25

透かしパーツとターコイズの大ぶりピアス

おおきなしずくのターコイズピアス

先日の’はるさん’で旅立ったターコイズのピアス。

普段の売れ行きを見ていて
大ぶりピアスは人気が無いのかな・・・?と思いつつ
きっとどこかにお好きな方もいるはず、と思い、仕立てたら・・・^^

ボリュームがあるのできっと パッと目を引くアイテムになると思います。
またこういうの、作ってみようかな。


Comment:4
2013
03.27

小さな葉っぱのイヤリング

小さな葉っぱのイヤリング

こちらは少し前に作っていた、小さな葉っぱの形のビーズをさげた
イヤリングです。

葉っぱのビーズが後ろ側が箔っぽくなっていて表面は透明感があり、
後ろのキラキラを通して深みを感じさせます。

*******************************************

またまたお久しぶりになってしまったので近況を・・・

子供たちはそれぞれ無事卒業式に出席することができ、
今はのんびり春休みです^^

その前に娘は希望の高校に合格でき、親としてもひと安心、でした。
(ほとんど冬休みからの追い上げで何とか・・・という感じだったので
内心ハラハラでした^^;)

受験生のいる生活って 子供はピリピリするし、親もこの勉強法で果たして・・・?と
心配になるし それなりに(どこのお宅でも大なり小なりあると思います)
大変でしたが、その時期があることで いろんな話ができたり、
一体感が生まれたり ということもあるので 案外いいものかもしれません。

(しかし、3年後は2人が受験生に?! ・・・あまり深く考えないようにしよう)


春休みはのんびり・・・と書きましたが、それは気持ち的なもので
スケジュール的にはけっこう埋まっています。

親子共々 通院(急を要する以外の)を先延ばしにしていたので
あちこち行ったり、もちろん学用品その他の買い物、そして親戚が遊びに来ることに
なったり なんだか今まで以上に行事がたくさんあります。

入学式前にくたくたにならないようにしなければ!^^;

あ、4月にはまたイベントの予定があります。
後日お知らせしますね♪
Comment:2
2012
12.04

葉っぱのピアス

葉っぱのピアス

ブログ更新のリハビリ・・・ということで 小さい物でもこつこつと?!
こちらは葉っぱのビーズのピアスです。

燃えるような赤も今の紅葉の時期(またはクリスマスの時期)にぴったりですし、
紫の方はちょっと七色っぽい光沢なので 渋くかわいくつけていただけます^^

12月になって・・・ もう、年々早いですねー 一年が巡るのが!

時間を有効に使おうと
「朝9時までに家事を終わらせて 早くから開いているスーパーに行くの」という
お友達を真似っこしよう、と思いましたが、どういうわけか 1日で終了~^^;

でも 時々思い出して真似っこしてみます^^
早い時間に色々片付けると1日が充実しますよね、ほんとに。


Comment:0
back-to-top
