--
--.--



2009
04.28

キャンディジェイドのつぶつぶネックレス

Category: ネックレス
前回の更新からちょっと間があいてしまいました(^-^;)ゞ

今日ご紹介するのは「キャンディジェイドのつぶつぶネックレス」。
こちらに引越してから初めて作ったネックレスです。

キャンディジェイドのネックレス

こちらは天然石を使用していますが、本物のジェイド(翡翠)ではなく
違う石に’染め’をほどこしたもののようです。
いたってシンプル! 愛らしいベリー類を思い浮かべて作りました。


こだわりがあって「ホンモノの天然石でなくては!」という方もいらっしゃると思いますが、
私は ガラスやアクリルや自然素材などの他のビーズと同じ感覚で
アクセサリーのひとつの材料、と思って 気に入ったものは使っています(゚v゚)

ホンモノ天然石もとーっても魅力的なので 
この先そちら専門に… とハマっていく事も考えられなくはないですがf^_^;
それにしても まだまだ勉強が足りません(>_<)

いろんな素材を使ってみて それを作品でうまく融合させられたらいいな、というのが
今現在の夢です。


続きを読む
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
