--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.26

巻貝みたいなパールのアンティーク風ネックレス

Category: ネックレス
巻貝パールネックレス

2月の &39の鬼子母神手創り市ツアーの時に購入した
巻貝みたいな(またはソフトクリームの上部分みたいな)
印象的な人工パールをポイントに使って、
アンティーク風のネックレスを作りました。

巻貝パールはネック部分で脇役ですが^^;
金色のワイヤーパーツ(中につや消しパールを入れてみました)と共に
いお仕事をしてくれていると思います。
すっかりこのパール、気に入ってしまいました^^
&39ツアー 楽しかったなぁ、なんて思い出しつつ眺めています。

**************************************************************

話は変わりますが、訳あって急に自分の車が使えなくなり
(整備不良のため;;)困りました。

買い物くらいなら歩いても行けるけれど、今日は下の子の習い事が…
ほぼ車でないとキビシイ場所に送り迎えの用があります。

仕方なく恐る恐る夫の車に乗ることに。
小さいけれど外車です(><)今まで一度も乗ったことがない…

いきなり遠くに行くには勇気がいるので
まずは近くのスーパーまで 乗ってみることにしました。

いきなりウィンカーが逆なのを忘れ、ワイパーを動かしてしまいまいした
(お約束!)。

でも右ハンドルだし、シフトレバーがちょっと違うだけ…と自分に言い聞かせて
恐る恐るスーパーへ。

なるべく両側に車がいないところに停めようとしたら…
バックミラーで見ても横のラインがあまり見えません(><)
ミラー、小さいよ…

でも勘で何とかバックで入れました。
が、その間じゅう こちらをジーーーーッと見つめるおじさまが!

え?私どうかした?マフラーどっかに当ててますか?(~0~)と
心配になり、降りて確認するも、異常ナシ。

店舗に向かうと そのおじさまが話しかけて来ます。
何?何があったの?停め方ヘンだった??

「…燃費、いいの?どれくらい?」
「?? わ、わかりません。今日初めて乗ったので。」

すると
「いや、いい車だね、と思って。いやぁ~いい車だよ!!」と
お褒めの言葉。
「あー ありがとうございます^^;」

...............。
ビックリしたぁ~( ̄▽ ̄;)
よかった、ナニゴトも無くて。

それにしてもそんなに褒められるとは…!(驚)

でもね、我が家では夫以外には人気無いんです。
2ドアで後部座席は乗り降りしづらいとか、座席が妙に長いので
子供&小柄な大人は足が浮いてしまう、とか…。
それでいつも 軽を使ってるんですよ!! 旅行にも!
と つい心の中でつぶやいてしまいました^^;
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。