--
--.--



2011
08.30

ニワネコ

ニワネコ

庭には二羽ニワネコが… じゃ ありませんが。

私の、愛すべきご近所ねこさん達。
茶色のがごくご近所さんで 名前もわかってるMくん(でもメスかも^^;名前がオスっぽいの)。

もう一匹が ここ数ヶ月でMくんと急激に仲良しになったらしい
名前のわからない白ねこさんです。飼い猫だとは思うのだけど
よくMくんと一緒にお散歩してます。

Mくんはあまり愛想がよくなくて 人が来てもめったに自分からはスリスリしてこない。
特に子供には警戒心いっぱいで 前は子供と見るとすぐ逃げちゃってました。

でも 少しずつ、少しずつキョリを縮め 今ではうちの子供達(なぜか2人とも猫好き)も
けっこうスリスリしてもらってます(ほんと「もらっている」という感じ)。

でも長くは続かないなぁ~ いつも。
ある程度スリスリしたら すーーっとよそへ行っちゃう。

白ネコさんは まだまだ全然なついてません。
(この写真も遠目から撮ったのに いつでも逃げ出せる体勢…笑)

この2匹、毎日1~2回は我が家の庭を散歩していくのですが、
最近は木の下で何やら探しています。

多分…虫? とかげ?(チラっと見えたことがある)
狩猟本能ですね(^o^)

いつも草刈りが行き届いてない「元・芝生」的な庭ですが
遊びに来てくれて嬉しいな♪
時々 草も食べてくれるし(羊並みに食べてくれたらもっといいのに^^;)。

そんなニワネコさんたちです。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
