--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.28

キャンディジェイドのつぶつぶネックレス

Category: ネックレス
前回の更新からちょっと間があいてしまいました(^-^;)ゞ

今日ご紹介するのは「キャンディジェイドのつぶつぶネックレス」。
こちらに引越してから初めて作ったネックレスです。

キャンディジェイドのネックレス

こちらは天然石を使用していますが、本物のジェイド(翡翠)ではなく
違う石に’染め’をほどこしたもののようです。
いたってシンプル! 愛らしいベリー類を思い浮かべて作りました。


こだわりがあって「ホンモノの天然石でなくては!」という方もいらっしゃると思いますが、
私は ガラスやアクリルや自然素材などの他のビーズと同じ感覚で
アクセサリーのひとつの材料、と思って 気に入ったものは使っています(゚v゚)

ホンモノ天然石もとーっても魅力的なので 
この先そちら専門に… とハマっていく事も考えられなくはないですがf^_^;
それにしても まだまだ勉強が足りません(>_<)

いろんな素材を使ってみて それを作品でうまく融合させられたらいいな、というのが
今現在の夢です。



ジェイク・シマブクロさんジャケット

こちらはウクレレ奏者のジェイク・シマブクロさんの新譜『Across The Universe』。
遠くに住むお友達(ジェイクさんのファン)が「聴いてみて~♪」と贈ってくれました。

このアルバムは’ビートルズトリビュート’なんですが、
ビートルズは 7つ年上の従兄弟が好きで昔聴かされた?ので 
収録曲にはどれも馴染みがあります。

ウクレレの優しい音色に癒され、時に激しい音に心をざわめかされ…

普段は ヴォーカルが入った曲を聴く事の多い私ですが、
アクセサリーを作る時は 楽器だけの曲の方が 作業に集中できる気がします。
(それか、日本語ではないヴォーカルかな^^;)

.................................................


これから我が家もGWに入り、なかなかblogの更新はできなくなるかもしれませんが、
できれば(!)だらけ過ぎないようにしたいです。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/10-fa0b03eb
トラックバック
コメント
食べたくなっちゃうようなネックレス~♪
私も石は大好きです。特に不透明なもの。
アーティスティックワイヤーでちょこっと作ったりしますが、
もっと練習したいな~と思う今日この頃。
こちらでセンスを磨かせていただきま~す♪
youmeidot 2009.04.28 14:21 | 編集
食べてみてくださいな~♪(ウソウソ)
でも ほんと甘そうな石ですよね、これ。

youmeiさんは不透明な石がお好きなんですね!
blogを拝見しに行ったら 
上品な不透明の天然石にワイヤーでアクセントを付けた作品が! とてもキレイでした(^0^)

私もいつかワイヤーくるくるで石を包んでみたいのです!
れ、練習しなきゃ…f^_^;

riccadot 2009.04.28 22:30 | 編集
riccaちゃん、またかわいいの作ったね!
夏に向けて、シンプルなシャツに、
こんなちょっと色のかわいいアクセは、ぴったりかもv-218
わたしも、昨日 たくさん買出ししたから、
本格的にクレイはじめてみるね。
GW明けになると思うけど、
お披露目しますねv-318
cocodot 2009.04.30 09:20 | 編集
cocoちゃん、こんにちは。

ゴージャス系?のネックレスもいいけど
普段使いにはこういうプチなアクセサリーも
けっこう使い勝手が良かったりしますよね(゚v゚)

クレイ作品、楽しみにしていますv-238
私もcocoちゃんに刺激を受けて 
ホイップクリームに挑戦してみるわ~v-367
お披露目…できるくらい上手くできたらいいな(^▽^;)
riccadot 2009.04.30 11:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
