--
--.--



2009
10.25

黒いレースと緑チェコのチョーカー2種

Category: チョーカー
黒レースのチョーカー

前回のO・NI・WAから少しずつレースを取り入れたアクセサリーも作っています。

今回はラリエットの他にこんなチョーカーも作ってみました^^

上と下でちょっとパターンを変えてあります。
上のはどちらかというとエレガントな感じがします。
下はタイトで さりげなくつけられる感じ。

使用しているのはチェコビーズで 色はカーキ色に独特の光加工がしてあります。
単品で見るより こうして黒と合わせた方が数段素敵です^^

似たデザインですが 上のは作るのが見た目より大変でした^^;
チェーンを固定する必要があったので、ごく細い金具を数多く使って留めています。

…のに、なんとレースの表裏を間違えて作ってしまい、最初からやり直し…(T_T)
昼間の光に照らしてじーーーっと見ないとわからないくらいの
表裏の差なんですが、気づいてしまったからにはそのままにはできず…。

アクセサリーというと華やかな印象ですが、作る工程は意外と?
地味な作業の繰り返しです。 

でも完成した時はとっても嬉しい! ので続けていられるのだと思います。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/112-a937bacc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
