--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.04

美味しいお菓子

Category: おかいもの
遅くなりましたが、先日このblogでもちょこっとご紹介したスウィーツのお話を…
(久々の「お買い物」のエントリーですね^^;)

10月28、29日にお友達に誘われて行ったのは「御殿場ハンドメイドフェスティバル」。
近くの「ギャラリータイムキル」で2日間に渡って開催されたのでした^^

で、私が感動したのがこのお菓子たちでした。

スウィーツその1

野菜のスコーンやスウィーツを販売されている
mi-soraさんの、左上から時計回りに「レンコンスコーン」「ゴボウのクグロフ」
「木の実のスコーン」「たまねぎスコーン」です。

どれも美味しかったけれど、「ゴボウのクグロフ」にはビックリ!ゴボウって焼き菓子にも
ちゃんと味が馴染むんだなぁ~ と(*_*)  
ゴボウの味はちゃんとしつつも 生地と一体になってとっても美味しかったです(*^^*)
バナナも入っていて程よい甘みでした。

スウィーツその2

あんまり美味しかったので2日目に購入したのがこちら。
手前の3つがmi-soraさんのお菓子です。
左から「さつまいものクグロフ」「ごぼうのクグロフ」「じゃがいものブラックチョコバー」。

購入する時に 「クグロフは食事代わりにもなりますよ~」
というお話を聞いたのですが、納得です。
そんなに大きくないのにすごく満腹感と充足感がありました。
お野菜入り、っていうのも満足度が高いのかな?^^;

ブラックチョコバーもチョコがほんっと美味しくて(*_*)
…ほとんど子供に取られましたが^^;

でも頭で考えるのではなく 実感として(お腹で感じて?)
身体が「嬉しい~」と言っている気がしました。
また次も出店されるなら是非買いに行きたいです!!

後ろの2つのお菓子は「小さなポケット」さんのかぼちゃマフィンです。
子供達に~と買いましたが、ちょっぴり子供に分けて貰ったら…!
見た目は甘そうだったのに すごくあっさりとしていて でも調和の取れたお味でした
ハロウィンのパッケージも とっても可愛かったです(*^^*)

「小さなポケット」さんはシフォンケーキで有名だそうです。
今度はシフォンケーキを求めてお店に伺ってみようかな?と思いました。

***********************************************************

自分の参加するイベントが終わり、ホッとひと息…。
でも、今後に向けての課題がいっぱい!(*_*)

しばらくは色んなモノ、コトに触れて刺激を受けつつ
(こういうイベントや、映画や音楽や旅行や??)
楽しいこと、あれやこれやと考えたいです♪

トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/118-78ab44e5
トラックバック
コメント
こんばんは。
riccaさん、いっぱい買ったのね!
私は、小さなポケットのかぼちゃのシフォンケーキと、モカチョコチップシフォンケーキを、
計2ホール買いましたが、どちらも超美味!
下のボクは、うまいうまいと大喜び!e-68

今度、ここのお店の場所、詳しく教えますね。
あ、あと市内の文房具店も。

クグロフとスコーン、買えばよかったなあ・・・。


kapidot 2009.11.04 20:26 | 編集
kapiさんも美味しそうなシフォンケーキを2ホールも!!
お子様達喜んでよかったですね(*^^*)

お店の場所、大体聞きましたが…また教えてね。
文房具屋はあの後すぐ行ったのでわかります。
報告してなかった~m(u_u)m

イベント、また春にもあるらしいですよ!(*_*) また行きましょうね~♪
riccadot 2009.11.05 13:40 | 編集
riccaさま

イベントでは、2日目もお買い求め頂き、ありがとうございました。
リピートして下さるお客様ほど、嬉しいことはありません。
本当にありがとうございました。

このようにHPにも載せて頂き、感激です。

旬の彩り野菜を使った野菜のスィーツを、色々と作っていますが、野菜自体の水分量などもあり、なかなか難しく、、、、、。
また、彩りをキレイにと思っても、穫れる野菜のタイミングや、火を通したりリキュールを使うと色が変わってしまったり(汗)
野菜の風味をそのままに、美味しく、歯ごたえや彩りにも拘るとキリがありませんが、お客様の「美味しい」に支えられ、楽しみながらチャレンジしています。

今後とも、よろしくお願いします。

riccaさまも、もの作りをされるんですね。
実物を拝見できる機会があると、嬉しいです。

コメントなどの書き込みが、未だにイマイチ分かっていず、ちゃんと遅れるのか不安です。

mi-soradot 2009.11.06 06:44 | 編集
こちらこそ美味しいお菓子に巡り会えて嬉しいです!
すっかりmi-soraさんのファンになってしまいました♪

野菜のスウィーツってやはり難しいのですね。
色々と試行錯誤を重ねて苦労して作られているとお聞きして
ますますそんなお菓子をいただけた事に感謝、です^^

で、そうです、私ももの作り…アクセサリーの制作に携わっています^^
現在、御殿場のCafe Polka dotさんにて委託販売させていただいてますので
機会があれば見にいらしてください(*^^*)
riccadot 2009.11.06 16:43 | 編集
riccaさま


ありがとうございます。
作り手冥利に尽きますっ(嬉)

御殿場は好きな場所なのですが、お店などはあまり知らず。。。
行く場所が、決まってしまって。
cafe polka dotさん、是非、伺ってみたいです♪
mi-soradot 2009.11.06 19:08 | 編集
御殿場は 以前にも暮らしていたのですが、夫の転勤で長い間不在にしていました。
今年戻りましたが、そんな訳で新しいお店はあまり知らないのです。
ただ今発掘中です^^

Cafe Polka dotさんもイベントの話を聞いて初めて
「そういうお店なんだ~」というところから知ったんですよ。
私のアクセサリーはともかく(?)
とっても可愛いお店なので是非一度どうぞ~♪^^
riccadot 2009.11.06 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
