--
--.--



2009
11.18

リース作りのワークショップ

今日はCafe Polka dotさんで行われた リース作りのワークショップに
お友達と2人で参加して来ました*^-^*

リース作り4

こちらが材料の置かれたテーブル。ここから自由に好きな材料を選ぶ事ができます。

リース作り1

1時間弱でリースができあがりました(゚v゚)
奥のが私ので、手前のがお友達のです。

リース作り2

このハート型の白い実?が気に入ってしまい…
最初は白いものだけ集めて作ろうかと思ったのですが
ついつい可愛いパステル調のお花も入れてしまいました(^-^;)ゞ

リース作り3

リース作りの後はランチタイム♪
今日はこの日限定のメニューだそうで、左下のチキンのクリーム煮
(正確な名前は覚えていなくてすみませんm(_ _)m)…が、
ハーブやスパイスの香りがしてとっても美味しかったです♪

こちらにシフォンケーキとドリンクもついていて大満足!
お友達との話も弾み(思わずむせたほど^^;) 楽しいひと時を過ごせました。

リース作り5

リースはお持ち帰り用にラッピングまでしていただけました。
かわいいのでこのまましばらく飾ろうかナ、と思ったり(^-^*)ゞ

お土産にかわいい葉っぱやミニリース(左の2つ)までいただいて
至れりつくせり、といった感じのワークショップでした♪

Cafe Polka dotの皆さん、一緒に行ってくれたMさん、
今日はありがとうございました。
とても楽しかったです!*^-^*
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/125-b1d230fe
トラックバック
コメント
今日はworkshopに参加していただきありがとうございました^-^
riccaさんは、アクセサリーを作っているので、
頭の中で構想を練って、形にするのもとても上手ですよね!
かわいいリースになりましたね!

そして、コーンリング。
なかなかの人気ですね^-^

maidot 2009.11.19 00:38 | 編集
おはようですi-236
おぉ゛~、これが例のリースだ!すっごく素敵!
ナチュラルな感じがとても出ていて、
Xマスだけじゃなく、オールシーズン飾れそう。
ランチもおいしそうだし、私もやっぱり行きたかったな・・・i-240

昨日は、幼稚園の先生たちの研修で13時帰りという事で、
riccaさんのお誘いを断ってしまったんだけど。
実はチビが一昨日からお腹の調子が悪くて、
幼稚園を休んでしまいましたi-181
た●●さんでお腹の薬を貰って、様子見てます。
微熱も相変わらずで、原因はこれだったのかなあと。

いつかリース、じっくり見せてねi-236
kapidot 2009.11.19 08:11 | 編集
こちらこそありがとうございます^^

リース…半分即興的に作ってしまったので
後から もうちょっとデザインを何とかすれば…^^;と反省しました。
でも 飾り気の少ない我が家がちょっぴり華やかになりました~*^-^*

とうもろこしリング…売れる度に驚いている自分って…?(*_*)
また 違うタイプの(オーソドックスな)リングも作りましたので
近いうちに納品に伺いますね^^
riccadot 2009.11.19 11:36 | 編集
先程は思いがけない差しいれ、ありがとうでした(*^^*)
噂のかぼちゃ米粉パン、美味しかったです!

リース、見てもらいましたが そう、オールシーズン飾れますよね!
またの機会があれば是非^^

ボクちゃん、お腹は良くなって来ましたか?
冬は胃腸風邪も流行ったりするし心配ですね。
お大事にしてくださいねe-53
riccadot 2009.11.19 11:41 | 編集
今日は、チビも少し調子よいみたいv-398
明日は幼稚園に行けるといいのですが・・・。
明日にならないとわからないなあ。

インフルエンザは流行っているし、お腹の風邪は流行って来ているし・・・。
冬は(まだ秋!?)いろいろな病気が流行ってイヤネ~i-183

先ほどはアポなしで失礼しましたi-229
リースも、素敵に出来上がっていましたねi-233
お店に3種類ある米粉パンの中で、かぼちゃパンは私の中ではダントツ1位なのでーすi-272
11時過ぎに行くと、焼きあがっている事が多いですよん。
kapidot 2009.11.19 12:52 | 編集
ボクちゃん、調子が良くなって来たようで
良かったです!
明日幼稚園に行けるといいですね☆

今日はほんっとに寒くて体調も気力も低下してましたが^^;
暖かい米粉パンをいただいて ちょっと回復しました。

かぼちゃパン、かぼちゃの種まで入って香ばしくていいですね♪
半分は娘がおやつにいただきましたm(u_u)m
今度私も11時過ぎに行ってみます!
riccadot 2009.11.19 17:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
