--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.02

時之栖(ときのすみか)のイルミネーション

Category: おでかけ
昨日は近くの時之栖(ときのすみか)に行って来ました。
関東に住む友達から「バスツアーで時之栖に行くけど会えるかな?」と
連絡を貰い、わー行く行く!と会いに行ったのです。

短い時間でしたが 友達とは3年ぶりくらいに再会でき、一緒に来られたお友達と
うちの子供達と一緒に軽く飲んだり食べたりして 楽しく過ごす事ができました。
観光地に住むとたまにはいい事ありますね(*^^*)

時のすみかイルミネーション

ちょっと地元の観光スポットの宣伝がてら?説明しますと...

時之栖(ときのすみか)は御殿場高原ビール(地ビールレストラン)、御殿場高原ホテルを
中心としたリゾート施設で、近年では冬のイルミネーションでも人気があります。

昨日の朝、TBS『はなまるマーケット』を見ていたら’全国のイルミネーションの名所’を
紹介していて、
東京の表参道のイルミネーション(11年ぶりに復活だそうですね!行きたい...!)
や神戸ルミナリエなど超有名どころと並んで’時之栖’も紹介されていました^^
(ちょっと 肩並べていいのかな?と思いましたが 電飾?電球?の数では
日本一だそうです)

長さ430mの'光のトンネル’は確かに圧巻!!
...ですが、写真を撮っても撮ってもどうしてもたくさんの人が写り込んでしまうので
↑の画像は 430m...の方ではなく 帰りがけに見つけたミニトンネル?で撮りました。
(トンネルの電飾は同じような感じでした)

430mのトンネルの方はこれをもっと幅広くして、中央にトナカイとソリのオブジェがあったり、
大きなシャンデリアがたくさん取り付けられたりしていました。

このミニトンネルの先は今年新登場の「オーロラの夢」(ドイツから輸入したオーロラ発生機
を使ったショー)が見られるところらしいです(*_*) *別料金がかかります。

昨日は初めて知ったので 「??」でしたが...
ホンモノのオーロラを見られる機会はめったにないでしょうから
今度行ってみようかなぁ?? と思いました*^-^*

時のすみか協会

時之栖にはチャペルもあり、リゾートウエディングができるんですよ!
(以前、通りかかって花嫁さんを見ちゃいました^^)
ここも イルミネーションがキレイだったので パチリ☆

まだまだ全国的には’知る人ぞ知る’?かもしれませんが
時之栖(ときのすみか)は なかなかのおすすめリゾートだと思います。
あ、昼間はもちろん富士山の素晴らしい眺めも見る事ができます。
まだ行った事ないわ~という方は是非一度いらしてください♪

(私のアクセサリーの委託先のCafe Polka dotさんもここから近いです!
車ですぐ行けちゃいますよ~~!...と こちらも宣伝、すみません^^;)
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/131-62a13d5b
トラックバック
コメント
こんばんは。

イルミネーションは道路、混んでなかった?
うちは数年前に行きましたが、
とにかく渋滞がひどくて・・・i-183
車の中で、赤ちゃんだったチビが泣き出すわ、
オネエもつられて泣き出すわ、
大変な目にあったことがあり、
それ以降、行ってない気がします。
毎年少しずつ、内容が変わるんですよねi-103v-353

久しぶりに行ってみようかしら。
kapidot 2009.12.02 21:37 | 編集
こんばんは~!

S郡N町に住む友達にも「渋滞が怖くて行けない」って
言われた事あります。 土日は凄いのかもね...

昨日は渋滞はしてませんでしたよ^^ 
駐車場も 運よく開いた所にすぐ停められたし。
きっと平日、17時前だったからかなぁ。

kapiさんちが行った日は散々だったのね(>_<)そんなに混むとは...。
緩和策が欲しいね。

行くなら平日の早い時間帯がおススメです^^
riccadot 2009.12.02 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
