--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.03

雪の結晶ストラップ

Category: ストラップ
雪の結晶ストラップ

どんどん冬らしくなって来たので、雪の結晶のストラップを作りました。
結晶モチーフの中央がちょっと寂しかったため、
ジルコニアと透明なビーズを編み付けてキラキラを足し、
そこからチェコビーズ(クリスタル色)やスワロフスキーのクリスタライズ、
小さなクロスモチーフ、ボールチェーン等を下げて
氷の世界を表現してみました。

雪国生まれなので 雪の結晶の形が大好きなのです!
(クラフトネームの由来にもなっていますし)
ほんとに降ったら交通機関に影響があるので う~~ん、なんですが
やっぱりちょっぴりワクワクする気持ちもになります^^

********************************************************

車の運転が大得意ではないため、いつも行動範囲が狭~いのですが
今日は少しだけ遠出をして来ました*^-^*
大好きな文房具やさんがある町です。
案の定迷いましたが(*_*)

昔、今の家に住んでいた頃は 交通量の多い大きな道(バイパスとか国道とか)が
怖くて運転できなかったのですが、今日はなんとかできました(^∇^;)
長い年月をかけて 少しずつ進歩しているのかなぁ~?

今日は お買い物そのものより 自力でちょっと遠出できた事に
すごい達成感を感じてしまいました(^-^;)ゞ

トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/132-6f419a5d
トラックバック
コメント
こんばんは。まだ今年の冬は雪を見ていません~;
お名前の由来、そういう意味があったのですね!
雪の結晶の形ってたくさんありますけど、こちらでは滅多に降らないせいか、ちゃんと観察したこと・・あったかなあ・・。
飛行機の窓に結晶らしきものがキラキラしてたのを綺麗だな~と撮ったことはあります。今年は雪が降ったら観察してみます!
ストラップに雪モチーフ、冬っぽくて良いですね~v
ひとつ前のイルミネーションの写真も綺麗です。近くにあったらちょくちょく行って楽しめますね♪
きゃおりdot 2009.12.03 17:06 | 編集
こんばんは。
今日はどこの文房具屋さんに?
市役所の近くのじゃないのかな?
もし、市外にあるお店なら、今度教えて下さいなi-236
私も文房具屋さん、だぁ~い好き!
行くと、1時間近く見て回ってるな~。

文房具は、私を幸せな気分にしてくれます。

↑↑↑な~んちゃってi-229
kapidot 2009.12.03 21:25 | 編集
そうなんです、六花… 
雪には六角状の結晶が多い事から呼ばれる…らしいんですが、
雪国に住んでいた頃にはそんな呼び名は知りませんでしたf^_^;

子供の頃はよく手袋やコートについた雪をまじまじと観察してました。
すごく寒い時じゃないと結晶って見えないんですよね。すぐ溶けてしまうし。

窓ガラスにつく結晶もキレイですよね^^
ぜひ結晶探し(? してみてください~
riccadot 2009.12.03 23:20 | 編集
今日行った文房具やさんは清水町にあります^^
噂を聞いて一度行ってみたら 楽しすぎて!
私も1時間はウロウロしちゃいました^^;
今度教えますね~♪

もっと運転に自信がついたら連れて行ってあげたいくらいです^^
早く迷わずにたどり着けるようになりたいなぁ。
riccadot 2009.12.03 23:24 | 編集
じゃあ、私の実家の方だ。
え~、文房具や、あったかなあ・・・。
新しく出来たのかな?

今度場所を教えてくださぁい。
kapidot 2009.12.04 07:35 | 編集
kapiさんのご実家、清水町でしたね!
ここで~す^^
http://www.net-de-ink.com/
ご実家に行かれた時とかに寄ってみてくださ~い!
riccadot 2009.12.04 07:44 | 編集
場所、だいたいわかりましたe-461

あの一帯は、沼津卸団地という場所なんですよ。
そんな事は知ってる!って言われそう・・・。
地元民だけど、もうしばらく行ってないなあ。
団地内も、大分変わった様だし。
確かあの近所に、tvチャンピオンに出て、
優勝したケーキ屋があるんですよi-269
【パティスリー ナチュレナチュール】ってお店。
文房具もケーキも、どっちもいいなぁ~i-237

情報、どうもでした~。
kapidot 2009.12.04 13:34 | 編集
はい~卸団地という地名は知ってました^0^
昔、なんでかキッチン雑貨を買いに行って
大量に竹串を買ってしまった事があります。
(なんで竹串を...;;)

【パティスリー ナチュレナチュール】、聞いた事あります!
行ってみた~い(=^▽^=)

昨日、お洒落なカフェ?レストラン?と思って入ったお店は
ギフト用食器やキッチン用品のお店で 
まるでショールームみたいで驚きました。
(まさか私が昔竹串買った問屋さんでは...)

ほんとうに近年色々変わっているみたいですね。
今度探検しに行きたいですね(o^.^o)
riccadot 2009.12.04 14:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
