--
--.--



2009
12.08

グミチョコブレスレット

Category: ブレスレット
オレンジグミと石チョコブレスレット

おはようございます。
今日はちょっとキュートな感じの作品です。

「グミチョコブレスレット」。
命名したのは子供です^^; このオレンジの変形ビーズがオレンジグミ、
グレーがかった水色のビーズが石チョコみたいだから…ですって!
(何でも食べ物に見える成長期、らしいです^^;)

たしかに…
画像で見るより実物の方がもっとグミっぽいんですよ!(*_*)
もう少し不透明な感じだと思います。

石チョコの方もかなりお気に入りのビーズです。
これを作って 手元には無くなってしまいましたが…
色も形も愛らしい。

全部めがねどめ(ワイヤー巻き)にして、金色の留め具と
ちょっとそれだけでは物足りない気がしたので
時計チャームをぶら下げました。

時計の示す時刻がおやつの時間、だったら良かったんですけどね~!


*下に敷いたコースターはお友達からいただいたものです。
 とっても可愛すぎて…コースターとしてはもったいなくて使えないので
 撮影用に使わせてもらいました^^
 しろつめくさ?の刺繍が素敵です。端が見切れてごめんなさい(>_<)
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/137-4df8d53c
トラックバック
コメント
おはようさんです。
見てて思ったんだけど、
グミと石チョコ・・・もう一つのは時計?
っぽいんんだけど、本物!?i-179
グミもチョコも、うちのチビ大好き!
前、お店にグミチョコってお菓子があったけど、
今もあるのかな~。i-227

ついに学級閉鎖になっちゃったね。
お姉、夕べ38度以上出てたけど、今朝は36度台。
う~ん、怪しいけど解らないのi-182
riccaさんちはどう?
kapidot 2009.12.08 09:45 | 編集
時計はチャームでホンモノではないですi-229
小さいんですよ^^1cmくらいかなぁ。
幼児にも好かれそうなブレスレットi-198

で!お姉ちゃん熱が出ちゃったんですねi-241
どうだろ…インフルじゃなきゃいいですね…。

うちの子達はお陰様でまだセーフですi-230
上の子だけもう冬休みみたいi-182
riccadot 2009.12.08 12:52 | 編集
こんばんは~
ricccaさんのブレスレットは全体的にとてもすきです~!
ショップに行けちゃったりしたら怖いっす(笑)

時計いいですね!
グミチョコだから?かな、なんか、のすたるじあ~^^
ネムリdot 2009.12.09 03:02 | 編集
ありがとうございます^^
実店舗さんでは ブレスレットってあまり出ないんですが(^-^;)ゞ
好きで作ってます。

グミチョコにはパイン?!って思ったのですが
パインが無くて残念(^0^;
時計でノスタルジアですか…
そう感じていただけたらいいですね♪
riccadot 2009.12.09 09:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
