--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.21

アンティークコッパー色のチューリップのラリエット

Category: ラリエット
チューリップのラリエット

アンティークコッパー(銅)色のチューリップパーツが手元にあり
お気に入りで、どう使おうかずっと考えていました。

チューリップをひとつだけトップに持って来るデザインもいいかな?とも
思ったのですが 2輪のチューリップを見ていたら
2つを胸の前で 高さを変えて下げられたらなぁ~ と思いつき、
ペンダントではなくラリエットの形にする事にしました。
(長いチェーンの両端にこのチューリップがついていて
それを胸の前で交差して着ける形です)

そして、チューリップだけでは寂しいので、色味の合う3色のパールを使い
お花部分から垂らしてみました。

身につけるとシャラシャラと音がして(それは予想外でしたが)
なかなかいい感じです^^

こちらは今のところ1点物となります。
(同じ素材はなかなか揃わないと思うので…)

***********************************************************

今日はまたCafe Polka dotさんに納品に行って来ました。
このラリエットの他はストラップが3点(ねこひつじストラップも含みます)、
ヘアピンが1点(2本セット)です。

年内の納品は 多分今日が最後になると思います。
お近くの方は機会がありましたら ぜひご覧になってくださいね♪


トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/144-e18cd034
トラックバック
コメント
ラリエットは、私はまだ持っていないのですよ。
いつかは欲しいなと思っているアイテムの一つです。
これも納品してあるのね~。
ねこひつじのも一緒に、見に行きたいと思います。

今日はお弁当でしたね。
いつも学年便りでチェックするんですが、
今回はそれには書いてなかったので、
あやうく忘れる所でしたi-230
うちのクラスで5人位、忘れた子がいた模様・・・。


kapidot 2009.12.21 19:16 | 編集
ラリエットも たまにはいいですよ~^^
これはちょっとできないけど
デザインによっては2重3重にして長さを変えられたりもして
使いやすかったりします。

お弁当…!
実は忘れたうちの1人でした(;▽;)
忘れた、というよりも お便りに書いてなかったので
持たせなかったの。

本人も色々あって月曜の予定や持ち物が
書けなかったらしく、お弁当日とは知らなくて。
ちなみに下の子にはちゃんと持たせたんですよ~!(>_<)
ショック…。

でもうちだけじゃなくて良かったです^^;
riccadot 2009.12.21 21:26 | 編集
今日の弁当は、先週土曜日にスイミングに行った時、
5年生の子のお母さんから聞いて知ったのです・・・。
給食便りには【●士●小なし】と書いてあるよ、とも教えてもらいましたi-183
それまでは知らなかったし、
スイミングに行ってなかったら多分ウチも。
学年便りに書いてなかったから、無理ないよね~。
kapidot 2009.12.21 21:49 | 編集
kapiさん、フォローありがとうです。

私、給食便りに「ある」「なし」が書いてあるのは
先月やっと気づいたの…。
でも今回は自信があったので わざわざ確認まではせず(-_-;)
手抜きはダメですね。

今までも下の子だけがお弁当っていう日があったから
油断してました。
今回 まだまだ 学校に慣れてないなぁ~と思ったけど、
kapiさんでも知らなかった事があるなら
ま、いいかぁ~?です^^;

riccadot 2009.12.21 22:12 | 編集
すっかりご無沙汰~

PCの調子と私の風邪とでご無沙汰です。
ネットに上手く繋がらなくて…
突然エラーになるので、ドキドキのカキコです。

作品作りがんばってるね~
今年は飛躍の一年だったね!
いろいろな作品を拝見できて楽しかったです。

O・NI・WAではお世話になりました♪
来年もどうぞよろしくね~
よいお年をお迎えください★
mickymama♪dot 2009.12.22 16:35 | 編集
こんばんは。
コスモス?ガーベラ?ストラップをゲットしました。
ラリエットも良かったんだけど、予算の関係上、ストラップに・・・。
雪の結晶のと迷って、ねこひつじ頂きました。
やっぱりカワイイ~i-237
kapidot 2009.12.22 21:17 | 編集
mickymama♪ちゃん、お久しぶりです*^-^*

あらら、風邪引いていたのね(>_<)
PCも調子悪いの?
それは大変(*_*)
早く治ると(直すと?)いいですね…。

こちらこそ今年はO・NI・WAで大変お世話になりましたm(u_u)m
mickymama♪ちゃんに誘って貰ったお陰で
色々な経験を積む事が出来たと思ってます^^
ありがとうね^^

そしてこちらこそ来年もよろしくお願いします。
よいお年を!(^0^)
riccadot 2009.12.22 21:53 | 編集
kapiさん

早速見に行ってくださったんですね。
いつもありがとうございますm(u_u)m

やっぱりねこひつじが良かったかな?^^
ラリエットは またこれから違うものも作っていくと思うので
良かったら気長に見てやってください*^-^*
riccadot 2009.12.22 21:57 | 編集
こんにちは~
ラリエット、って実はこちらではじめて知りました(^^;)
前の、ビーズとレースのシルバー、いいなあ~ほしいなあ~と思っていましたははは
けどどうしたらいいかわからんというか;全く服に合わん・・・と眺めているばかり。
でもきれい~
今回のもきれい~
素敵なモチーフですね。

これからのいろいろを楽しみにしてます~!

ネムリdot 2009.12.23 15:57 | 編集
わーありがとうございます。
ビーズとレースのシルバーのは 
黒いシンプルな服に合わせると
良さそうでしたよ^^
でもネムリさん風味ではない、かな…。

このモチーフはこっそり「野生のチューリップ」と呼んでいます。
記念日に合わせてアップしてみました^^

また良かったら見にいらしてください!
riccadot 2009.12.23 16:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
