--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.17

お花のしずくネックレス

Category: ネックレス
前回に引き続き シックなお花シリーズ(シリーズ化?^^;)です。

「お花のしずくネックレス」。

お花のしずくネックレス

お花モチーフのパーツにしずく型のチェコガラスビーズを下げてみました。

画像ではよくわからないかも、と思うんですが このしずく、
単なる白いすりガラスの様に見えて 
実はよく見るとうっすら虹色がかっているんです。

ビーズだけ見ると ちょっと使いづらい色かな?と思ったのですが
今回お花パーツと組み合わせることによって 
シックな中にもほんのり華やかさが出せて良かった!と 満足しています。


全然関係ありませんが、こちらは東京に行った時に買ってきたマカロン。
デコッティの記事を書いた時に 載せようと思って忘れてました(^-^;)ゞ

マカロン

じ、実は私 何を隠そう 最近初めてマカロンを食べた人です(^-^;)ゞ
もう何年も前から 雑誌等でセレブなイメージのお菓子として 見ていたのですが

一方で 色は可愛いけど 見た目で大体味は想像できるわ~
甘そうだし(あんまり甘いのは それ程好きではないかも…)と
強がって(?)いました。

でも3月に引越しするために お友達がお別れ会を催してくださって
その時にいただいて美味しさに感激!(*^^*)

ただ甘いだけではないんですね~ とても複雑な味で食感もよくて
これは ホントに美味しい~~♪♪♪ となり。

東京の帰りに 家族のお土産に買ってきました。
う~ん、やっぱり美味しかった!(もちろん家族にも分けましたよ!)
どこのお店のが美味しい、とか 全然わからないので デパ地下で見つけて
パッと買ってきただけなんですが^^;

あぁ~~ これで私のスウィーツへのこだわりが
ほとんど無い事がばれちゃいました(^-^;)ゞ
でも こだわりが少ない分、何を食べても大抵美味しくいただけるので 
それはいいところかな?

…という事にしておきますf^_^;
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/15-9bea1a08
トラックバック
コメント
お花のしづくなんて。
優しく美しいネーミングだねv-254
cocoは粘土を変えてみました。
使ってるうち、他の方の作品を見るうちに 
こっちもいいかもv-219と、思いつき。
週末会えたら作品持って行くね。
楽しみ~v-10
cocodot 2009.05.18 12:19 | 編集
cocoちゃん、ありがとうね。
美しい? そうかな(照
こういうモチーフのアクセサリーは
ネーミングがしやすいです(゚v゚)

で、cocoちゃんは粘土変えてみたんだ(@@;
私、cocoちゃんおススメのを買ってまだ
開けてないのよ~(><)
粘土によってきっと質感とかが変わるよね。
色々チャレンジ、楽しそうです(*^^*)
う~ん、私もスウィーツ作りたくなる~~
(本物スウィーツには詳しくないけど^^;)

新作、拝見させてね♪
riccadot 2009.05.18 13:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
