--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.18

ターコイズグリーンネックレス

Category: ネックレス
O・NI・WA handemade shop blog
で グリーンのネックレスをご紹介したところ、緑色が好き♪というレスをいただいたので
今日はこちらでご紹介です。

「ターコイズグリーンネックレス」。

ターコイズグリーンネックレス1

ターコイズグリーンなのは 丸くて金色のスジが入っているビーズなのですが
これ、ターコイズ(石)…ではなくて アクリルビーズです。
このネックレスは 薄いイエローがかったチェコビーズとガラスパール以外は
アクリル素材のビーズでできています。

でも、よく見るとマーブルがかっていたりして なかなかいい色合いの
ビーズぞろいです(^^) そしてアクリルは軽いのが強み!
薄着になるこれからの季節には あまり重々しいネックレスよりも
軽いネックレスの方が つけやすいかと思います。

そして、金具は「銅古美(どうふるび)」色を使っています。
「銅古美」は一般に秋~冬によく使われますが、
半透明のアクリルビーズの色に合わせて 今回は用いてみました。

我ながら「夏も銅古美、いいんじゃない??」と 嬉しくなったり(^^)


そしてこちらは色違い。名前は… 特に考えてません^^;

ターコイズグリーンネックレス2

メインの大きなビーズやマーブルのアクリルビーズは全く同じなのですが
他の3種類のビーズ(パールも)は色を変えてあります。

ですが、どちらもなかなかいい感じ♪
たいてい 色違いを作ると 「やっぱり最初に作った方がいいよね…」と
思う事が多いのですがf^_^;
今回は色違いもうまくできた~ と思いました(゚v゚)

ちなみに子供で試してみたら(2つ並べてどっちが好き?と聞いてみた)
「う~ん、どっちも同じ位いいと思う…」という反応でした。

「どっちでもいい」…ではない、と受け止めたんですが( ̄▽ ̄;) どうなんでしょ?

時々子供に見せてチェックしてみたりする私なのでした。
(子供の反応は見たまんま、思ったまんま!なので~^^;)
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/16-36e9c48e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
