--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.31

蜘蛛の糸ストラップ

Category: ストラップ
蜘蛛の糸ストラップ

今日は 近くの<ギャラリー・タイムキル>さんに
不思議な世界へようこそ 「きもかわCafe」 と題された催し物を見に、娘と2人で行きました。

Cafe Polka dotさんのイベントでお知り合いになった 尊敬する作家さん
(今回は裏ネームでの参加だそうなので お名前は伏せますね~^^)と
そのお友達の作家さん達で企画、実行されたイベント兼カフェでした。

会場に入ると魔女?(風の衣装のマネキンさん)がお出迎え。
いたるところに 蜘蛛の巣(きれいな毛糸でできている)が張り巡らされ、
オブジェが吊り下げられ…
不思議な、でもユーモラスな空間になっていました。

約束はしていなかったのですが、お招きくださった作家さんとも無事お会いでき、
色々な作品の解説をしてもらいました。

スカルや黒猫、こうもりモチーフを取り入れた天然石やポリマークレイのアクセサリーあり、
魔女やとかげの折り紙(と言ってもかなり大きい紙で 何十という工程で折られた
凝ったもの)あり、魔女モチーフが素敵なトールペイントあり、
木工のオブジェや味わいのある革製品もあり… 不思議かわいいお人形あり…
とにかく盛りだくさんな内容でした^^
(まだあったかも…抜けていたらすみません)

今回はカフェということで、娘と一緒に日替わりのケーキ(今日はシフォンでした)と
コーヒーと紅茶をそれぞれいただき、不思議で可愛らしい作品に囲まれて
楽しいひとときを過ごせました。

初めてお会いする作家さんにも 制作秘話?をお聞きしたりして…
本当にいつも思うのですが、イベントに出される作家さん達は
色々な事に興味を持たれていて、チャレンジされていて フットワークが軽そう!

つい あれもこれもやりたーい とか思いつつ先延ばしにしてしまう自分を省みて 
しょぼーんとしてしまいそうになりますが、
それより いただいたパワーを忘れないうちにやりたい事に注ごう~!と思いました。

**************************************************************

今日の画像は 2年くらい前かな?
蜘蛛のパーツを使って作った ストラップです。
(きもかわCafeにカメラを持って行くのを忘れてしまった(>_<) ので
その代わりに せめて雰囲気の似たこちらの作品でお楽しみください)

お友達にもバッグチャームにしてお作りして 喜んで貰えました^^
蜘蛛の糸のように垂れ下がる キラキラしたボールチェーンがチャームポイントです。

今日のイベントにも こちらとまったく一緒のメタルパーツを使った
ネックレスがあって 嬉しくなりました*^-^*
このパーツをネックレスに! なんて大胆~☆ 
でもとても他の素材とマッチしていて素敵でした。

他にも「え、この素材がアクセサリーになっちゃうの?」というものが
いくつもありました。
難しい素材だと思うのにちゃんとアクセサリーとして調和が取れているんです。
さすがです!これには目から鱗、でした。

好き嫌いは もしかして分かれるのかもしれないけれど…
時々冒険して 自分の「これいいかも?」を優先した作品を作るのも
大切な事だなぁ、と 今回思いました(=^▽^=)
リフレッシュできて良かったです!
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/165-04e66b77
トラックバック
コメント
きもかわ&不思議可愛い大好きです!
ファッションをぴりっとさせるスパイシー的アクセサリー、好きですー。
スパイダーとか、どくろちゃんとか、ロックテイストのものって、ごついものが割りと多いのだけど、

こういったキレイ系ってなかなか無いんです!

ストラップじゃなくてアクセサリーで出来ませんか?
ハート、つかまれちゃう作品です。

読んでるだけでワクワクします。
こうもりのも見たいです。
きもかわcafe,行ってみたいですー。
すごく。
りらさんのきもかわ作品も私は大歓迎で待ってますです。

それから、スライドショー形式のブログパーツ、
すごくいいですね!
見やすく、おしゃれです。

うちでも使いたいわ♪
差し支えなければ、教えてほしいです❤
竹屋みっちょんdot 2010.02.02 18:55 | 編集
そうそう!ファッションをぴりっとさせるスパイスみたいな
アクセサリーでしたよ~マサに!(゚v゚)
あぁ~みっちょんとも行きたかったなぁ(;▽;)

ストラップじゃなくてアクセサリーで…
私も頑張るべき?^-^;
こういう 好みが分かれるものって 難しいです…が、楽しいよね(゚v゚)
たまには作ってみようかな♪
私も「きもかわカフェvol.2」があったら混ぜてもらいたいなぁ~
なんて思ったりしてますよ(^0^)

スライドショー、いいですか?良かった~
これを探すまでに数時間…f^_^;
そして いじっていて自分のテンプレートをおかしくして数時間…(>_<)
でも 何とか貼れました。褒められて嬉しいです*^-^*

これが最高!かどうかはわからないですが、
先ほどメールしたので良かったら参考にしてくださいね♪
riccadot 2010.02.02 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
