--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.04

再会ランチ&カフェ

Category: おでかけ
昨日はお友達と7~8年ぶりの再会をしました^^

昔こちらに住んでいた頃のお友達… 子育てを通して知り合った方です。
本当は 去年一足先に再会できていたお友達も一緒に のハズでしたが
昨日は都合により来られず残念…。
2人でランチ、となりました。

待ち合わせした後に「欧風めしや せるぽあ」さんというお店へ。
若鶏のコンフィバルサミコソース

珍しく携帯で撮ってみました~^0^
ランチメニューの「若鶏のコンフィバルサミコソース」です。
こちらにスープ、パン(またはライス)、ドリンクがついたセットメニューでした。
若鶏のコンフィが表面カリカリで、中には鶏肉のうまみがギュッと凝縮されていて
絶品でした!ハーブの香りも良かったです。しあわせ…。

は、お料理の事を先に書いてしまいましたが、お友達との話もはずみ、
とても数年ぶりとは思えませんでした(゚v゚)

色々とこちらの地元情報も教えてもらったり…
以前住んでいた土地ですが やっぱり最近の事は知らない事が多く。
そんな中で おススメのカフェの話を聞いて是非とも行きたくなり、
ランチの後、はしごする事になりました^^

休みだったらどうしよう…?と言いつつ尋ねた
雑貨とカフェのお店『ロバギター』さん。ちゃんと開いていました!良かった…

とても雰囲気のある、素敵なお店でした。
「たんぽぽラテ」(1番人気だそうです)と「アップルフレンチワッフル」を
いただいたのですが! 写真を撮るのを忘れました;;やっぱり慣れていない。
『ロバギター』さんのblogに美味しそうなワッフルの画像が載っているので
良かったら探してみてください。

その代わりに、お土産に買った「キャラメルボタンクッキー」です。

キャラメルボタンクッキー

本当にボタンみたいでしょ?(゚v゚)
しっかり固めで、ほんのりほろ苦くてオトナ味?と思ったけど 
子供達にも大人気で あっという間に無くなってしまいました。

『ロバギター』さんのメニューもそうですが、雑貨や 置いてある本にも興味津々。
今度またゆっくり伺おうと思いました^^

そんな訳で本当に楽しい一日になりました。Tさん、ありがとうございます!*^-^*
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/167-37c2606f
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.02.06 09:46 | 編集
コメントありがとうございます^^
さすが、どちらのお店もご存知なのですね~!
私が知らないだけで この辺りにも素敵なお店がたくさんあるのだなぁ~
と気づきました^^
また良かったら色々と教えてくださいね。
riccadot 2010.02.06 14:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
