--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.20

プレゼントみたいなお買い物

Category: おかいもの
先日tk. wire worksさんのweb shopで初めてお買い物をさせていただきました。

tk. wire worksは O・NI・WA handemade shopでお知り合いになれた
ワイヤークラフターのyoumeiさんのハンドメイドブランドです(゚v゚)

HPやblogで作品を拝見して、わーこんなのが作れるなんて凄い!! と思い
ちょうどSHOP(期間限定)をオープンされるとお知らせいただいたので
これはちょうどいい機会!と 購入させていただきました。

小鳥のウェルカム
「小鳥のウエルカム」

届いたのも早くてびっくりでしたが、開けてみてその可愛らしさに改めて感激!(*^^*)
なんだかとても手作りとは思えないです~!

実はこちらを注文する前に 子供部屋のドアにどうかな?と思い
子供達と あれこれ作品を拝見していたのですが、
それを夫にめざとく見つけられ

「既製品を買うんじゃなくて 自分で作れば?!」

( ̄▽|||)

き、既製品じゃないですけど…
それに 自分で作れれば苦労はしないんですけれど…。

多分 自分も手作りが好きな夫(引越してから 収納に困り、クローゼットを手作り!
あと 簡素だけど 自転車小屋?雨よけ?? も手作り)は
「楽しないで自分達で作ろうよ」と 言いたかったのでしょう。

ですが、これは作れませ~~~ん(;▽;)

一度、ワイヤーワークの講習会に参加したのですが、できあがりは
くねくね、へろへろ…(;▽;)
その時は ま、手作りっぽくて可愛いかぁ~ と思ったのですが
ちょっと恥ずかしくて飾れないシロモノでした
(と言いつつ飾ってましたが^^;)。

このデザインの完成度としっかりさ加減を見ちゃうとね、です(^-^;)ゞ
やっぱりさすが、ですね!!


「小鳥のウエルカム」の隣にあるのは素焼きのプレートのついたガーデンピックです(*^^*)
おまけでいただいちゃいました♪(嬉)

「028」と数字の型押しがしてあって「?」と思ったら
O・NI・WA handemade shop の「おにわ(028)」なんですって!!
またまた 感激です~(;▽;)

うちのお庭は木が密集、芝生はもはや芝生と言えず…な 悲しきお庭なのですが
これから徐々に お花も増やして行こうと思っているので
ありがたく使わせていただきます!

さりげなくセンスのいいラッピングが嬉しくて 開ける前に写真をとって
しまいました(゚v゚)
なんだか プレゼントを貰ったみたい(*^^*)

ラッピング… 私はまだまだ研究中(イベントの時もどうなるか 大焦り^0^;)なので
こちらも参考にさせていただきます。

youmeiさん、ありがとうございました!(^0^)
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/17-0db93be6
トラックバック
コメント
ご紹介ありがとさんです~♪
riccaさんととっても仲良しになれた気分です~
(↑いぢわる)

ワイヤークラフト、たぶん初めてされたときはワイヤーが細かったんじゃないかな?
適当な太さのものだとうまくできるもんですよ。

裏でワイヤーの始末をしてるんだけど、ドアに掛ける場合は
揺れるとワイヤーの端でドアに傷が付くかもしれないのでご注意下さい。
裏のあたりそうな所に透明のビニールテープを貼ってもらうと大丈夫だと思いま~す。
youmeidot 2009.05.21 08:13 | 編集
ありがとうございます。
こんなわたくしですがどうぞよろしくお願いしま~す(^-^;)ゞ

で、そうですね 初めての時はもっとワイヤーは細かったです。難しかった…(T-T*)
でも太さにもよるのならワイヤーも色々やってみたいです!
youmeiさんのエッフェル塔講座、行きたかったな…(T^T)

ドアに掛ける場合…はい、注意します。
アドバイスありがとうです(*^^*)

玄関に飾ろうと思ったら 壁の色が白くていまいちなので やっぱりドアかなぁ~と。
でもそのドア、子供達がバンバン開け閉めして今にも壊れそうなので そうなるとプレートも可愛そう…(T-T*)

いっそ、キッチンか…(でもキッチンにウエルカムって!)私の部屋があればなぁ~ と
悩みに悩んでおります。アトリエが欲しい…。
riccadot 2009.05.21 09:29 | 編集
youmeiさんのワイヤー、いいでしょ~♪
私もファンの1人です。
今回はワイヤーじゃないもの購入したんだけどね~^^

ダンナさまもDIY熱が沸々と湧いてきてるのね~
これはがんばってアトリエ作ってもらっちゃえ~^^
土曜日会えるのを楽しみにしてるよ!
mickymama♪dot 2009.05.21 22:24 | 編集
うんうん、ここ見た友達2名が「ワイヤー作品、凄いね~」
と感心していました(*^^*)
またファンを増やしたかも?(youmeiさん、見てますか~?(^∇^;))

そうそう、夫はmickypapaさん程じゃ全然ありませんが、
DIYは好きみたい。
「お友達がアトリエ作って貰ったって!」と
アピールはしてますが…(^∇^;)
万が一作っても夫の趣味部屋になるんじゃないかな…(-_-;)

今はちょっと前のmickymama♪ちゃんと同じく 
リビング横の和室が私の倉庫&作業場で~す(゚v゚)
riccadot 2009.05.22 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
