--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.14

バレンタインのお買い物

Category: おかいもの
紅色コーヒーセット

今日はバレンタインデーですね(゚v゚)
皆さん、どう過ごされているでしょうか?

私は朝食の時に「今日はこれを使うぞ~!」と決めていた
「根来コーヒーセット」を初めて使ってみました。

ソーサーには千歳空港からやってきた(家人のお土産)
美味しいチョコベーグルを乗せてみましたよ♪

こちらのセットは お友達の竹屋みっちょんのblogで紹介されていたもの。
こちらのエントリーを読んで
すっかり一目惚れしてしまい、注文したものです^^

漆の食器はいいなぁ~オトナになってから少しずつ購入したいな、と思っていたのです。

我が家には実家からのお下がりの 苗字入りの蓋付きのお椀があるくらいで
(それも大事な行事の時にしか出て来ない^^;)
あとは…う~~ん 全く無かったかも。
気がついたら もういい加減 オトナの中のオトナになっていました^^;

という事で、一目惚れだし、信頼できるお友達のおススメだし!と
購入させて貰いました。

画像では 朝で曇り空だったので 美しい紅色がちょっと茶色っぽく撮れてしまい
残念ですが、それでもこの艶、紅色の下から覗く漆黒の感じが
わかるかなぁ~?と思います。

いつもと同じコーヒーもこれで飲むとひと味違う気がしました。
軽くて口にあたるところが柔らかで 何とも言えず優しい味がしました。

もし興味がある方がいらっしゃったら
竹甚商店カタログへどうぞ~

素敵な商品がいっぱいあります^^

トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/172-5b2926b1
トラックバック
コメント
わぁ~~。ステキにご紹介してくれてありがとうー。
riccaさんーーー❤

深い紅の美しさ、ちゃあんと伝わりますよ。
嬉しいです。

木の器やカトラリーは、あたりの柔らかさが
なんともいえなくて…
実はリピーターが多いんですよ。
使ってみて分かったわぁって。

riccaさんに気に入ってもらえて本当に嬉しいです。
良きものを良いと分かってもらえる人に使ってほしい。
ただ売るだけでなく、丁寧に伝える仕事をしていきたい。

だから、本当に嬉しいな。
riccaさん。ありがとう。
竹屋みっちょんdot 2010.02.15 12:52 | 編集
みっちょん、コメントありがとうです。
木製の食器とかカトラリーは 柔らかくてぬくもりを感じますよね。

そして丁寧に伝える事、みっちょんはちゃんとできていると思いますよ^^
ただカタログを見るだけでは伝わらない「気持ち」が伝わって来ます。
blog、これからも楽しみにしていますね*^-^*
riccadot 2010.02.15 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
