--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.01

ハンドメイドイベントでのお買い物

Category: おかいもの
先週の木曜日、秋に行って楽しかった「御殿場ハンドメイドフェスティバル」がまた行われると
いう事で行って来ました。

にんじんのケーキ

こちらは前回野菜のスコーンやクグロフなどを買い求めてすっかりファンになってしまった
mi-soraさんのにんじんのケーキ。

やっぱり美味しい!! 上に乗っているにんじんのスライスにはびっくりでしたが
(他にアスパラ、れんこんとお豆のケーキもあり。どれも目を引かれました)
食べてみると ちゃんとケーキ生地(すりおろした?にんじん入り)とマッチして
ほのかな甘さでとても美味しかったです*^-^*
また 機会があったら買いに行きたいなぁ~

いちじくタルト

こちらはシフォンケーキで有名な「小さなポケット」さんのいちじくのタルト。
見た目ほど甘くなく、いちじくの食感が活かされていて こちらも美味しかったです。

これは自分用…で、子供達にはコーヒー味のシフォンケーキもホールで買い求めましたが
ふわふわでとても美味しかった、と大好評でした。

イベントでは他にコサージュと 可愛らしいお花の苗も買ったのですが
まだ写真を撮っておらず ご紹介できなくて残念f^_^;
(機会があれば また後日…?)

イベントは楽しいですね~(^0^) 今回 ついつい買いすぎてしまいました。
(スウィーツが多いのは毎回のこと?^^;)

そうそう、今月は愛知のイベントに小さく出品させて貰うのでした。
あまり点数は多くないので もうほとんどできてる…かな?

次回はこちらでもイベント告知をさせて貰いますね♪

トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/178-bbd87bc3
トラックバック
コメント
こんばんは。
うちも、このニンジンケーキは好評でしたよ。
子供たちもお父さんも『おいしい』と。
下の子に、私の分まで食べられちゃったので、
次の日、幼稚園の帰りに寄って、
また同じのを買って来ました。
おからが入っていると、あのようにしっとりするんだなあ~。
私もあれこれレシピを検索して、いつか作ってみようと考えています。
そうだ、riccaさんが買ったお花、
名前はなんていうんだっけ?
kapidot 2010.03.01 22:29 | 編集
先日はありがとう^^
にんじんケーキ、kapiさんはどうだったろう?と思っていたけど
 聞きそびれてました~

我が家でも 珍しいもの苦手な下の子もひと切れは食べたし、
夫と娘には大好評でした!(゚v゚)

kapiさんは次の日も買いに行ったのね!
私も行ってレンコンのケーキを買いたかったかも^^;

お野菜のケーキ、ヘルシーだしいいよね♪
ほんと、自分でも作りたくなるよね。
あんな風に上手にはできないかもですが^^;

お花の名前はムーンライトフラグランスです。
何と、夜にいい香りがするらしいですよ(今 調べました)。
今 外は雨風が強いので 確かめには行けないけれど 
そのうち夜に香りを確かめたいです!
riccadot 2010.03.01 23:09 | 編集
お花の名前は『ムーンライトフラグランス』ですね。
夜に香ってくるなんて、なんともロマンチックi-80
どこかで売ってないかな。
香りも気になるし、内側白で、外側ピンクのツートンカラーもかわいかったのでねi-236
kapidot 2010.03.02 22:38 | 編集
ほんと、ロマンティック!
もしかして家の中に置く方が香ってきて
いいのかもしれないけれど、
暑さにも寒さにも強い、と書いてあったので
迷わず外の植木鉢に植えてしまいました^^

今、白いお花が無かったのでちょうど良かったです^^
単独で見てもかわいいし、まわりのお花との調和も取りやすくて
おすすめですよ~!
どこかで買えるといいですね^^
riccadot 2010.03.03 15:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
