--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.09

ワイヤーのピアススタンド(習作)

Category: 習作
ピアスホルダー

今日はとっても画像が小さいです
何故かというと ウレシハズカシ? ワイヤークラフトなので
これ以上大きくはできませ~ん

実は前々から 手持ちの展示用のピアススタンドではどうしても
うまく飾れないピアス&イヤリングがありまして
何とか小さいピアススタンドができないものか…と思っていたのです。

で、ワイヤーを買って来てぐにぐに曲げてみたりしたのですが
どうにも 自立できるものになりそうもなく(泣
ワイヤーのオブジェを作られている 
宙さん(素敵な天然石アクセサリーの先生で作家さんです*^-^*)に
お願いして コツを教えていただきました。

おぉ~細いワイヤーでも数本(今回は6本)まとめて
下の方はそれを広げて立たせればいいんだ~!
…と眼から鱗、でした。

教えていただいた 宙さんの作品を殆どそのまま作ったのが手前、
その後「羽根は難しいからグルグルにしてみよう」と作ったのが
奥です。
(あ、でも1作目は何度もやり直しして見苦しくなったのでボツになりました。
ので、奥から2作目、3作目となります)

羽根やグルグルが…絶対均一にならなくて(>_<)
宙さんには「それでいいんですよ~」とほんわか言っていただけましたが、
均一でなくても もう少し練習しないとワイヤーが可愛そう…と思いました。

でも それでも楽しかったんですよ、作っている時は。
毎日何か作っていたら もう少し何とかなるかなぁ?(毎日は無理としても)

…で これは習作だったんですが
今日 Cafe Polka dotさんにアクセサリーの納品に行った時に 
ちょっと模様替えをしまして 試しに置いてみるつもりが…

なななんと! お店にそのまま飾って来てしまいました(*_*)
ちょうど空いた空間があって、飾りたいピアスとイヤリングがありまして…。
ほんの出来心です。

自信作ができたら交換するつもりですので 
それまでの間にこれを見られた方はラッキーです!
ほんとにヘロヘロなんです…(T-T*) 笑ってくださいね^^;
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/186-23236556
トラックバック
コメント
お~、すばらしいじゃない~♪
かわいくできてるよ~♪

言ってくれればたくさんアドバイスできるのに~
ワイヤーも使いやすいのがありまっせ~^^
youmeidot 2010.03.10 00:07 | 編集
youmeiさん、おはようございます^^

いや~youmei先生にどう突っ込まれるか、とドキドキでした(笑)

>言ってくれればたくさんアドバイスできるのに~

えーお忙しいのに~!(*_*)
それと 遠隔操作で実技はちょっと…と思っていたのですが 
そう言ってくださるなら 実技以外の事、質問しちゃいますよ!(^0^)

ワイヤー… 100均や手芸店やホームセンターに行ったけど 
鉄製がいいのかアルミがいいのか、太さはどれが…? 
頭の中が疑問符でいっぱいでした(本も借りてはみたけれど)。
…後でメールしますね^^

それにしても…youmeiさんの美しいワイヤーさばきは一体どうなってるの?と
ますます思いましたよ~!
もしかして「神の手」ですか?(*_*)
riccadot 2010.03.10 08:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
