--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.03

オニキスネックレスとスノーフレークオブシディアンさざれのネックレス

Category: ネックレス
オニキスネックレスとスノーフレークオブシディアンネックレス

今月はできれば1日1回更新!
…なんて 意気込んでいたら 昨日は2回更新してしまいました(><)
意気込みすぎです^^;

今月は追い込み時期なので いろんな作品を作りたいし、紹介もしたい…
けど、まずは作る方が進まないとどうしようもないので
この意気込みはいつまで続くかな?ですが できる範囲で頑張りたいです。

さて、今日ご紹介するのは オニキスのネックレス(ペンダント)と
スノーフレークオブシディアンのネックレスです。
このように重ね付けすると シックで、でも華やかでいい感じ♪

母の日も近いですし、こういうネックレスをプレゼントするのもいいですね^^

オニキスはパワーストーン的には 邪気を払い、心身のバランスを保つ力があるそうです。
そう言われれば漆黒の石には揺るぎない強い意志が込められそうな気がしますね。

スノーフレークオブシディアンは黒地に白~グレーの斑点が入った
味のある天然石です。これ1本だけつけてもアクセントになりそうです。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/212-8586be4f
トラックバック
コメント
さざれネックレス、ダーク色もいいですね!
前に赤で作ったことがあります。
そのときは赤の一連ネックレスがどうしてもほしくて(笑)
邪気をはらい、心身のバランスを保つ力。

パワーストーンの効果って、そのときの気持ちで選んでしまうので、選んだ石で、今はこんなことを望んでいるんだなぁというのがわかりますよね。
maidot 2010.05.04 22:48 | 編集
maiさん、こんばんは^^

最初は石の他に 例えばクリスタライズとかを
挟んでみようかな?と思って試したのですが、
結局シンプルに落ち着きました。

maiさんの赤のネックレスも印象的でしたよね。覚えています^^

で、そうなんです。作ってみて オニキスは今の自分も欲しているのかも、と
思ったところでした。
知らないうちに選んだのかもしれませんね^^
riccadot 2010.05.05 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
