--
--.--



2009
06.03

チェコガラスビーズと変形パールのネックレス

Category: ネックレス
今日はO・NI・WA handemade shopのblogと連動企画?!

「チェコガラスビーズと変形パールのネックレス」のご紹介です。

ガラスビーズと変形パールのネックレス

こちらは3色のチェコガラスビーズと変形パールをワイヤーでめがね留めという手法で
繋いであります。

めがね留めはピン繋ぎよりも一般的に強度が出るとされています。
輪の部分に切れ目がないので外れにくいのです。
(ですが、お取り扱いは丁寧にされた方が間違いはありません^^)

手間はかかりますが、デザイン的にもニュアンスを出せたりするので
時々使う手法です。

ガラスビーズネックレス アップ

今回ちょっぴりこだわったのは ワイヤーの色を2色にしたことです。
最初はシルバー系のお色だけにしようかな?と思ったのですが
物足りなさを感じたため
色付きのチェコガラスビーズの部分には
ガンメタ色(濃い茶系のお色)を使ってみました。

淡い感じのトーンに 少し辛口な引き締め色が入っていい感じに?

実物は色付きのビーズがもう少しキラキラしていると思います。
(光を反射する加工がしてあります)

少し華やぎ感を出したい時にもおススメです。

トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/22-f3e62c1a
トラックバック
コメント
わぁ~こんなに素敵なブログを開設されていたんですね
こちらでははじめましてデス(*^^*)
久しぶりにriccaさんの作品を拝見させていただきましたが
色合いといい、デザインといい
riccaさんの作品はいつもナチュラルで優しくてカワイイ感じですね
イベントに向けて意欲的に制作活動に取り組まれているとのこと
頑張って下さいね(^.^)
新作のアップも楽しみにしてます♪
東雲dot 2009.06.06 17:09 | 編集
東雲さん、いらっしゃいませ♪
ここに来てくださって嬉しいです(*^^*)

いろいろお褒めいただきありがとうございます。
そうなんです、イベントに向けて頑張る事で
また新たな世界がひらけるかな…?と思っています。

予定ではバンバン新作を載せる…つもりが
作る方が忙しくてなかなか…(^-^;)ゞ
でもボチボチ更新しますのでよろしければ
時々覗いてやってくださいませm(u_u)m
riccadot 2009.06.07 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
