--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.07

ピアス・イヤリング3種

今日はピアス、イヤリングのご紹介です。

実は実は わたくし、ピアスの穴をあけておりません(^_^;)
ですが、ピアス自体は大好き♪単独で見るのも、お友達がつけているのを見るのも…。

何故自分が開けていないかというと、若干アレルギー体質なので
金属アレルギーになるのを恐れているのと、
もし穴を開けたとして、そこが化膿しないかどうか?とか
つい考えてしまうのですよね~(^_^;) 要するに小心者です。

でも、ピアスっぽく見えるデザインのイヤリングが欲しいなぁ~ と思って
作ったのがこれです。

シャラシャライヤリング
ブルー系シャラシャライヤリング

耳元でシャラシャラとする感じになったと思います。
2種類の繊細なチェーンを使い、ガラスパールとチェコガラスビーズ、
スワロフスキーのクリスタライズとメタルビーズ大小をぶらさげてみました。



蝶としずくピアス
蝶としずくのピアス

こちらは大好きなしずく型のビーズを使ったピアスです。

フープから雨のしずくのようにビーズが下がり、
その間から慌てて飛び立つ蝶が…!

作りながらついそんな物語?を考えてしまいます…f^_^;
その間だけ夢の世界へフワフワと~~?!


クリスタライズフープピアス
ブルー系クリスタライズフープピアス

今回、この形のフープピアスは初めて作りました(^0^)
フープピアスは最近流行っていますが、実に色々な形や大きさがあるんですね!
種類がいっぱいで、いいなぁ~やっぱりピアスは憧れです。

こちらはチタンポストといって、ホールに刺さる部分がチタンでできており、
比較的低アレルギーと言われています。
…これなら もし私がピアスホールを開けても使えそうかな…?

クリスタライズフープピアスその2
ブルー系クリスタライズフープピアス(平置き)

こちらが平置きした状態です。
大小さまざまなスワロフスキークリスタライズとチェコビーズ、その間から垂れる
繊細なチェーンがプチゴージャス?

作ってみて、こんなの着けておでかけしたいなぁ~と思いました。
予定はしばらくナシ、なんですが…(悲)。



トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/23-bf5816ae
トラックバック
コメント
ブルー系はツボなのよ~♪
こんなさわやかゴージャス(?)なピアスしてどこ行く~♪

あ、明日は授業参観^^;;

ピアスついでにピアスホルダーを作りました。
ノリノリで作ってたんで夜なべになっちゃった~^^;;; 
youmeidot 2009.06.08 00:40 | 編集
youmeiさんはブルー系、お好きですね~(゚v゚)
だんだん好みがわかってきました。

私も元々好きなんですが、一緒にビーズをやっていた友達が
ブルー系の魔術師(?)だったので
なんだか私はピンク系を作る事が多くなりました(^-^;)ゞ
今後はまんべんなく色を使えるようになりたいです。

youmeiさん、ピアスホルダーも作られたんですね!
是非拝見したいです!!楽しみにしてま~す♪
riccadot 2009.06.08 12:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
