--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.07

2つのイベント終了しました!

Category: イベント
久しぶりの更新です。

5月はイベントに向けて1日1回更新!という目標で頑張り、
32回更新しました(1回間違えて多く更新しちゃった)が、
6月に入り緊張の糸が切れてしまって…

イベント前の最終お知らせもできず 大変失礼しましたm(u_u)m

今日は終了した2つのイベントのご報告です♪

まずは6月4日、5日に開催された O・NI・WA shop。
2日間よい天気に恵まれ(暑かったらしいですが)無事終了する事ができました。

oniwavol3



*その様子はO・NI・WA shop blog そして
竹屋みっちょん日記で紹介されています(みっちょんありがとう~~!)。

現地では参加する事のできない 遠方メンバーの私ですが、
今までは 家で待機して「今どんな感じかなぁ~」
と思いを馳せていたのですが
今年は4日は私用で、5日は子供の行事参加で 
なかなか余裕も無く なんだか申し訳ない気持ちでした。

でも、O・NI・WA メンバーは 素晴らしい連携プレーで頑張ってくれたようです^^
今回お会いした事ないメンバーさんも増えましたが メールのやり取り等で
きっと 人間的にも素敵な作家さんばかりなんだろうな、と思いました。
私もますます頑張らなければ!

今回 1点物を増やそうとしたら 全体の数量は減ってしまいました。
(前回と同じくらい、と思っていたけれど 後で考えたらやはり
少なくなってしまったようです)

ただ、ネックレスとブレスレットなど 
お揃いを求められる方もいらしたと聞いたので
次回はその点もよく考えてみようと思います。
(セットにして、でも1点ずつでもお買い求めいただけるように、とか)

そして昨日 6月6日の「さんぽみちの たからもの展」。
6月6日だけど 雨ざーざーともならず、やはりいいお天気に恵まれました^^

到着してすぐクジ引きで 出展スペースが決定されます。
私は「5番」!好きな数字だったのですが 小さい机があたってしまい
アララ…

sanpomichi


ですが、アクセサリーは元々小さなものですので、
ギュウギュウ詰めながらも 持っていった作品全部を
ディスプレイする事ができました^^
かさばる物がおおい布小物系の作家さん達には だいたい大きい机が
当たっていたような?
・・・うまくできているのかもしれません

今回は訳あって子供2人を連れて行って 大丈夫かな?と思ったけれど
意外とディスプレイをちゃんと手伝ってくれたり、
お店番をしてくれたり(下の子は「買ってくださーい」と直球攻撃!
…それはどうかと思いますが)役に立ってくれました。

私のブースはそんなにお客さまは多くはなかったけど^^;
以前購入していただいたというストラップを見せてくださって
このblogも見てくださっているという
お客さまにお会いできた事はとっても嬉しかったです

今まで「多分riccaさんの作ったネックレスを着けている人見たよ~」とかいう
話は聞いた事があったのですが 
自分自身ではそういう方を見かけた事もなかったので!感激でした
声をかけてくださったお客さま、ありがとうございました。

また今回お客さまと会話する事で どんなふうに作品をみていただけているか
どういうところが気に入っていただけるのか
直に感想をいただけたのは 大きな成果でした。

他のブースの作家さん達とも 色々お話ができて
(皆さん、とてもきさくでいい方達でした!)楽しい一日となりました。

昨日お会いできた全ての皆さま、ありがとうございました
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/242-42e66ea5
トラックバック
コメント
きのうご一緒させていただいた、消しゴムはんこのnoppo*です。
 
早めにつけるように出発したにもかかわらず、
子連れの運命なのか、最後に到着してしまい・・(^^;
ドタバタで、本当にスイマセンv-356

本当に素敵なイベントにご一緒できて、とても幸せです。
ありがとうございました!!
izudot 2010.06.07 15:34 | 編集
こちらでブログの紹介をしてくれたんですね。
どうもありがとう。

O・NI・WAのメンバーさんとも
お話ややりとりが出来て、
とっても嬉しかったです~。

O・NI・WAshopさんは、
ディスプレイがとってもステキにしてあって。
見やすくて、
手にとりやすく、
それで、すっっごくお洒落で。
勉強になりました。

写真のように、窓から差し込む光で
アクセサリーの石の色や、
シルエットとか分かりやすくて
本当にキレイでしたよ~~~~~^^

お客様と直接やりとりできるイベントは、
準備が本当に本当に大変だけれど、
それ以上に得るものがい~~っぱいあるよね。

これからもステキな作品、楽しみにしています。

そうそう。
ひつじさんのブックマーク。
すごく可愛くて❤
欲しいな。欲しいなって離れられなかったですよ。


竹屋みっちょんdot 2010.06.07 20:33 | 編集
わーこちらに訪ねて来てくださり、
ありがとうございます*^-^*

私も自分のブースの手直しで
いっぱいいっぱいで
気がついたら素敵なはんこ屋さんが
ディスプレイされてる~~i-233
そんな感じでした。

私より息子がすっかりnoppo*さんの
ブースに居座ってしまって
必要以上にためし押し(~0~)
大変しつれいしましたi-201

でもizuさんはいいですよ~と 優しくしてくださって
息子も喜んでいたと思います。
息子購入の「KEY」のスタンプ 素敵です!
早速使わせていただこうと思います。
(私が…i-235
本当にお世話になりました。

またイベントでご一緒できたら嬉しいです!
riccadot 2010.06.07 21:48 | 編集
O・NI・WA shopに行って紹介してくれたのが
とても嬉しくて こちらにも貼ってしまいました。
本当にありがとうね!

私も今日改めてO・NI・WA shopのディスプレイを細かく見て
色んな工夫がされていることに気づきました。
毎回進化してる!
メンバーさん達に深く感謝☆です。

そして そう、イベントって大変な事も多いけれど
得るものもたくさんあって楽しい!

イベントの大先輩(ライブも朝市もやっているもんね)
みっちょんにも刺激を貰って
これからもアチコチ出られたらいいな、と思います。

あ!ひつじのはブックマークではなくストラップでは…?
ふふ、今度はひつじをブックマークにしてみようかな?
秋のO・NI・WA shopに向け 構想を練っておきますね♪
riccadot 2010.06.07 21:54 | 編集
さんぽみちではありがとうございました*
自分で一日立つイベントどうでしたか?
ドキドキしちゃいますよね*
でも、自分の作ったものを身に着けてくださってるお客さまと会えて、お話できてよかったですね^-^
本当に嬉しいですよね*

他の作家さんたちとの出会いも大切にしていきたいですね*
maidot 2010.06.08 08:35 | 編集
riccaさんこんにちは~
日曜日はとっても楽しかったですね~
riccaさんのステキなアクセサリーも今回の
お店の中の雰囲気にとてもあっていました。
私も今回こんな風に近い距離でお客様と
接したのは久しぶりで緊張しました。
普段はフルタイムで仕事してるので
なかなかイベントも腰が引けちゃってたのですが
これを機に又頑張れそうです。
またいつかご一緒できるといいですね。
ありがとうございました。
koemzodot 2010.06.08 10:15 | 編集
さんぽみちのたからもの展、おつかれさまでした!
今回もご一緒できてとっても嬉しかったです♪
次回のpetit rose 自宅ショップでも、ヨロシクお願いします♪
petit rosedot 2010.06.08 11:23 | 編集
こんにちは~*
oniwaでお世話になりましたpeko*です^^*
たくさんのキラキラアクセを二日間じっくり堪能させていただきました^^
また秋もどうぞよろしくお願いしますね~*
いつの日かお会いできますように。。。
peko*dot 2010.06.08 15:51 | 編集
こちらこそありがとうございました。

先日は務めてお客さまに声掛けをしてみて
緊張もしましたが、楽しいな♪と思いました。

「どっちがいい?」なんて訊いてくださる方もいらして
好きな物を選ばれていく様子を見ると
こちらまでワクワクしました。

お客さまや作家さん達との出会い、大切にしたいです^^
riccadot 2010.06.08 22:47 | 編集
お褒めの言葉、ありがとうございます(^-^*)ゞ
komezoさんはフルタイムでお仕事の合間をぬって
作品作りをされているのですね!
尊敬です…。

komezoさん独特のカラーが感じられる作品たち、とても気になりました。
またご一緒できる機会がありますように!^^
riccadot 2010.06.08 22:54 | 編集
こちらこそありがとうございました!
お花やスウィーツいっぱいのイメージの
putit roseさんのブースも素敵でした。

花柄…あまり着ないと言いましたが
よく考えたら着ています(^-^;)ゞ
お上品な小花柄かな あまり持っていないのは。
似あうかどうかはわかりませんが
petit roseさんのブースを見ていると素敵~♪と思ってしまいます。
いつか挑戦…できるかな?パイピングものあたりなら??

自宅ショップ 私も楽しみにしています*^-^*
どうぞよろしくお願いしますm(u_u)m
riccadot 2010.06.08 23:00 | 編集
わー私も伺おうと思っていたのですが、
遅れていてすみませんm(u_u)m

O・NI・WA shop、お疲れ様でした。
そうそう、こちらのイベントに参加した
作家さんで peko*さんのファンの方が
いらっしゃいましたよ~♪凄いですね^^
私もblogを拝見して うっとりしています。

ほんとに一度お会いしてみたいです。
やっぱりいつかO・NI・WA shopに出張しなくちゃ
ダメかしら…?^-^;

秋もよろしくお願いします♪
riccadot 2010.06.08 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
