--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.01

四葉のシェルパーツのネックレス(ロング)

Category: ネックレス
ちょっと前にご紹介した四葉のシェルパーツのブレスレット

その画像を見て、遠方のお友達がネックレスをオーダーしてくださいました。

「大体同じ雰囲気で、50cm位の長さで… あとはriccaさんにお任せします。」
とのこと。

四葉のシェルパーツのネックレス

ちょっと画像が暗い(お天気が悪かったので)ですが こんな感じにしてみました。
全部シェルパーツを使うのは重々しくなるので、上の方は四葉の穴あきパーツを
繋げ、軽やかさを出してみました。

ちょっぴり苦労したのが ホワイト系のビーズ。

ブレスレットに使用していた すりガラス風のビーズが
取り扱いショップでちょうど品切れで
代わりになるビーズを探したのですが、何せすぐ買いに行けるところにないので
いつもはあまり利用したことのないネットショップで。

合いそうなビーズが2種類あったのですが 実物を見ないとニュアンスがわからないので
両方購入してみました。

結果、どちらも合いそうでしたが、すりガラスビーズの色合いによく似た
乳白色のビーズの方に決定!(もう1色はもう少し透明度が高かったです)

ネック部分は乳白色のビーズの小さめサイズを繋げ、完成~♪

届いたネックレスにお友達はものすごく喜んでもらえて、
「以前オーダーしたものもそうだけど riccaさんのアクセサリーは見ているだけでも
うきうきしてきて元気になります」…と…!

ほめられた話は恥ずかしいのであまりしないようにしているのですが
この言葉がとっても嬉しかったので 紹介してしまいました。

私…本人は「元気!元気!!」なタイプの人では全然ないんです…
むしろそういうタイプの人に元気を貰いたいタイプ^^;

なのに、作ったものを見て元気になってもらえるなんて不思議。
ほめられたおかげで こちらこそ元気が出てきました。

ありがとうございました


トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/249-37dd8d02
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
