--
--.--



2009
06.14

レースとビーズのラリエット(ゴールド)

Category: ラリエット
昨日O・NI・WA handemade shopでもご紹介しましたが、
こちらでもちょっぴり詳しく。

ベージュレースのラリエット

ベージュのレースとビーズのラリエット


ベージュ地にゴールドのラメ糸が織り込まれたレース紐に
金古美のチェーンと マザーオブパール、チェコガラスビーズを組み合わせています。

ラリエットアレンジ1 ラリエットアレンジ2

こちらのラリエットは2WAYとなります。

左の画像がレース本体とショートネックレスを別々に重ね着けしたアレンジ。
右の画像はショートネックレスを 本体についている金具にジョイントしたアレンジです。

もちろん、ロングラリエットだけ、ショートネックレスだけでもお使いいただけますので
4WAYと言ってもいいかもしれません(゚v゚)

ラリエットジョイント

ジョイント金具をアップにしてみました。

こういう2WAYのアクセサリーを作る時に ジョイント金具が目立つと
ちょっと嫌なんですが、こちらはレースと色目が似ていて 小さい金具なので
左上のアレンジ(はずした状態)でも あまり目立たず、気にならないと思います。

今回レースとビーズを初めてコラボしてみたのですが、楽しかった!!(*^^*)
これからも細かい工夫を重ねて 色々なパターンを作ってみたい、と思っています。

トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/25-1d6665df
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
