--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.17

「ピザ ミッシェル」さんでランチ

Category: おでかけ
今週は小学校が夏休み前の短縮授業に入る直前&入った直後ということで
今のうちに出来る事を、と駆け足で走り抜けました!

今日はそのうちの1つ、2人のお友達とのランチのお話を…。

上の子が3歳までこの地に住んでいたので その間に知り合いになれた
ママさん友達が市内に何人かいらっしゃいます。

その中でも学区が違うけれど 昔はよく一緒に遊んでもらっていたお友達2人と
去年から会いたくて…

だけど都合で2人ずつでしか会うことができませんでした。
3人で会うつもりだったのに 急にお子さんが病気になったりとか…。
そんなわけで足掛け1年以上?で 今回やっと3人揃う事ができました。

ランチのお店で3人が集まりやすいところを考えた結果…
「ピザ ミッシェル」さんが浮かび上がりました。

私は ネットで検索して 建物はすごい(昭和の海の家のようだ とかとか)けれど
ピザやキッシュの味は良い!!という評判に興味を持ったのですが
他の2人はそれぞれお祭りやテイクアウトで利用したことがあったそうで
やっぱり美味しいからいいんじゃない?とあっさり決定。

ピザ ミッシェルさんの外観はこんな感じです。インパクト、あります…。

ピザ ミッシェル1

こちらは各自頼んだ「ミッシェルピザ」。生地がパリッパリでとても美味しい!
今回は一番小さいサイズを頼みました。

ピザ ミッシェル2

こちらは3人で頼んだキッシュ。卵がふわふわで具もいっぱいでした。
ミッシェルさんでは ピザもキッシュもはさみで切り分けます。
それがまた楽しい*^-^*

ピザ ミッシェル3

その昔は小さかった子供達を児童館やあちこちの幼稚園・保育園の
子育て支援行事に連れて行ったり 公園に集まったりしていた私達ですが
今はその子たちも中学生。
子供の話ももちろんしますが、今はもっと幅広い話ができるようになりました。
そういうのって何かいいな。

この日は学校が終わるのがちょっと早めだったので この後急いで
カフェへはしご。 その話はまた後日…?

*これからしばらく 食べ歩き または お買い物日記になるかも…?
 お楽しみに?!
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/263-acb00793
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
