--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.30

水色ガラスビーズとクリスタライズのピアス

水色ビーズとクリスタライズのピアス

このところまたピアスを作っています^^
子供達の夏休みで何かと何かの合間にしか作業ができない感じで。
夜は眠くなっちゃうし 困ったものです。

いくつかできた~ とまとめて写真撮影…しようと思ったら
雨の日で。今日も雨で。

ずっといいお天気が続いていたから 晴れた日にできたらすぐに
撮影しなきゃ、という事を忘れていました。

この水色のガラスビーズも 暗め画像だとのっぺりして見えますが
実はカットが細かくほどこされていて 少し前にご紹介したマロン型の
カットに似ています。

左のビーズの上の方に線が入っているのは どうやらガラスを溶かしたときに
染料?が筋になったみたいです。それはそれで味がある…かな?

スワロフスキーのやや大きめクリスタライズと合わせて オトナ風味をプラス。

実物の方がいい感じだと思います(^-^*)ゞ
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/271-555edd84
トラックバック
コメント
こんばんは。
雰囲気がガラリと変わりましたね~。
夏らしくてステキ!

このピアスも、またいいですね!
ビーズのカットが、マロンと似ているなあと、
私も思いました。
ピアス、ピアス・・・ピアス・・・。
早く暑い夏、終われ~!!!

おとといはお疲れ様でした。
明日、あさっては、珍しく部活も休みですね。
どこか出掛けたいけどな・・・。
kapidot 2010.07.30 21:29 | 編集
kapiさん

何だか体調がイマイチで頭がモヤモヤしているので、
せめてblogの背景だけでもスッキリ!しようと…
この写真、綺麗ですよね~心洗われる感じです
(自分で癒されてます)。

このピアスはけっこう大きめなんですよ*^-^*
ピアスホールを開けたら色々試してみたいなぁ~
小さいピアスしかダメっていう人、
大きいのをブラーンブラーンさせてる人。
私はどこまでできるかな?(笑)

部活がや~~~っとお休みになって
ホッとしますよね^^;
私も明日は久々に目覚まし時計を気にせずに
自然に起きられそうです。
どこかに出かけずダラダラするかも…f^_^;
riccadot 2010.07.30 22:05 | 編集
暑い毎日で汗・あせ・アセ
そんな中、このピアス、なんてさわやかなんでしょう*
カットも素敵ですね
涼風が通りすぎるような、、
でもね、基本食いしん坊な私、ハッカ味のキャンディーに見えてきました  ハハ

暑い中母業たいへんですが、ばてない様にお気おつけくださいね♪
feeldot 2010.08.03 10:57 | 編集
feelさん、こんにちは^^
励まし、ありがとうございます。

ハッカ味のキャンディーって 水色だっけ?白だっけ?と思いつつも
そんなイメージですね~ ひんやりしそう。

暑いですが時々涼しい日もありますね。
さすが御殿場!今日もほっとする涼しさです^^
今日か明日か…また納品に伺いますね^^
riccadot 2010.08.04 10:37 | 編集
riccaさん こんにちは。
昨日は納品ご苦労様でした。
棚がますますににぎやかになって、嬉しいです。


ハイハイ確かにハッカ味のキャンディーは、
サ○○のドロップでは白でしたねー
ただこのビーズを見ていたら即うかんだのが
ハッカ味キャンディーでした。
次にうかんだのが、ミント味。
最後に、あ、ソーダ味、ガ○ガ○クンだよー

スミマセン、色気も何もなくなってきました、、、お許しを、、

でもね、riccaさんのアクセサリー見せていただくだけでも
こんなに楽しませてもらい、日々の元気をいただいています。
これからもすてきな作品楽しみにしてます!!



feeldot 2010.08.05 10:35 | 編集
feelさん、こんばんは☆

そうかぁ~ソーダ味が一番ぴったりかもしれませんね(笑)
「ガ○ガ○クン」、最初 伏字に「??」となりましたが 
わかりました^^
下の子が一番好きなアイスです
(ハー○ンダッ○よりも・笑 安上がり…^^;)

で、そんなお褒めいただいて…:(ノ∀ ;):.
こちらこそ元気をもらえます。

夏休み なかなか制作に取り組みにくいですが
何とか頑張って新作を増やしたいです!
riccadot 2010.08.06 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
