--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.21

夏休みの工作/勾玉のペンダント

勾玉のペンダント

かなり前になってしまいましたが 夏休み中に
夫と息子が地元のYMCAさんの”夏休みクラフトルーム”で
「石のペンダント作り」に挑戦してきました。

柔らかい石を削り、表面にやすりをかけて作ったそうです。
最初 家に持ち帰った時には もうすこしずんぐりむっくりしてましたが
後で夫が更に滑らかになるように 紙やすりをかけていました。
なかなかの出来栄え?!

*これは学校に提出するのではないのでいいのです(^-^;)ゞ

とても柔らかい石なので うっかり石同士をぶつけると
すぐ傷になってしまいます。
なので 重ならないように保管しています。

”夏休みクラフトルーム”では色んな工作ができて楽しいようです^^
毎年やっているのかな?来年も行かせたいです。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/283-8f278a26
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
