--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.08

『千福が丘商店街秋祭り ~Hand Made World vol.7~』その1

Category: イベント
昨日もご報告しましたが、千福が丘商店街秋祭りでの私たちのブースの模様を
今日はご紹介しようと思います^^

千福秋祭り2010-1

ん?私たちって?!

そう、実は今回のイベントは &39サークルでご一緒している
stitch(ステッチ)さん
にお誘いいただき、2人で1ブース、で出店したのです。

初対面の日に出店することを決め、打ち合わせもその後たったの1回!
あとは電話&メール連絡のみで制作に追われていたので
こちらのblogでもまったくご紹介できず…でした。

画像手前がstitchさん、そして奥側が私のスペースです。
こぢんまり…でしょ?^^
それでも 多くの方が足をとめて見てくださいました^^

千福秋祭り2010-2

stitchさんコーナー。数は多くはありませんが、とても手の込んだ
刺繍がほどこされた可愛らしい作品ばかりで
ハンドメイドをされる作家さん達の賞賛を浴びていました^^
(写真が下手ですみません。実物はこの何倍もステキなんです(T_T))

千福秋祭り2010-3

こちらは私 * ricca taste * のコーナー。
いつもより少なめでしたが それでも手にとって見てくださる方が多かったので
お客さまの生の声が直に聞けて嬉しかったです。

千福秋祭り2010-4

こちらはstitchさんの次男くんの作った”キャンディーレイ”と折り紙。
”キャンディーレイ”は超ご奉仕価格だったためか、お祭り気分が功を奏したか
このブースの一番人気!用意していた20個が完売!となりました^^
たくさんの小さなお客さまがうれしそうにレイをかけてもらっていましたよ!

折り紙はstitchさんの作品をお買い上げくださったお客さまへのプレゼント。
画像では良く見えませんが、ちゃんと台紙もついていて
カワイイ仕上がりになっていました。

う~ん、stitchさんと次男くん、凄い!
お祭りではこういうお楽しみ企画もあると楽しいものですね^^
私も次回は何か考えようかな?

今回stitchさんと次男くんのおかげで楽しくお店屋さんをやることが
できました。
我が家の息子も(留守番ができずに)参加したのですが
次男くんのおかげで楽しく過ごせたのでは?と思います。
ほんとうにありがとうございました^^

気が早いですが また来年も出店できるといいね、と
話しているところです。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/320-748aa106
トラックバック
コメント
秋祭り、たのしかったですね*
日差しの強い中、おつかれさまでした(笑)フフフ
みんなが近いブースだったらなおさら楽しかったかもしれないですね*

来月も楽しみましょう~*

maidot 2010.11.08 19:54 | 編集
ほんと、寒さを心配していたら日差しで暑くて!(笑)
下に厚着をしていたstitchさんと私は大変でした^^;
笑い話ですね。

来月も楽しみです!よろしくお願いします。
riccadot 2010.11.08 21:38 | 編集
riccaさん stitchさん、秋祭り大変お疲れ様でした。

コメントいただいてありがとうございました。
私はあちこち写真を撮ったり様子を伺ったり
テントを回ってたのですが、
ゆっくり品物を眺める時間がなく
riccaさんのブース、こんなに素敵な作品が
あったとは!失敗したわ~
楽しんでいただけたようでよかったです。

あまりの天気の良さにriccaさんのブースは
午後からかなり日が差してたんじゃないでしょうか?
野外のイベントはお天気読めませんからね、
寒いよりはよかったかな?
あと目の前が食べ物やさんだったから
かなり煙とかいったのでは?・・・
いろいろ大変だったと思いますが
これに懲りずにまたご参加いただけたらな
と思います。
ありがとうございました。
komezodot 2010.11.09 09:34 | 編集
強風の中 今日はわざわざ来ていただいて ありがとうございました。
一回目で合って良かったです。
またいろいろと教えて下さいね。今日やるべき事 ひとつは完了しました。
残りはゆっくりやります。
mstitchdot 2010.11.09 15:08 | 編集
komezoさんはほんとにほんとにお忙しそうで、
とても展示作品をゆっくり眺める余裕はなかったと思います。

私たちのブースは…けっこう午前から日が差していました(笑)
でもほんと、寒いよりは良かったですよ~!
komezoさん、晴れ女とお聞きして納得です!

食べ物やさんは… 私たちも燻されてきっと美味しそうに
なっていた?と思います(^∇^;)

でもその点(作品に煙がかかること)が気になった以外は快適で
懲りるだなんてとんでもない!
とーーっても楽しませていただきました。
素敵なイベント、ずっと続けて欲しいです。
来年も楽しみにしています♪
riccadot 2010.11.09 20:45 | 編集
ん?ハンドルネームはmstitchさん、の方がいいのかな?^^
今日やっとお祭りの〆ができて一段落ですね♪

こちらこそ色々とお喋りすることで
制作活動への意欲がまた高まりました。
ありがとうです^^

もうさっそく1つの項目はクリアしたんですね!
私も見習って小さな事から手をつけようと思います。
またよろしくお願いしますね^^
riccadot 2010.11.09 20:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
