--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.25

刺繍カフェ

今日はstitchさんのお宅で『刺繍カフェ』してきました。

『刺繍カフェ』とは… 刺繍の得意なstitchさんが
刺繍のおうちワークショップを特別に?してくださるということで
maiさんと オマケで(?)普段はチクチクをまったくしない私を
呼んでくださいました。

刺繍カフェ くるみボタン途中

私は超初心者向け、ラインステッチでくるみボタンのヘアゴムを作ることに。

刺繍カフェ maiさん

ちくちく上級者のmaiさんは手の込んだクロスステッチを。
さすが、布が引きつれたりしなくてきれい。


で、お昼ごはんはお惣菜持ち寄りにしようか…ということになり。

刺繍カフェ 持ち寄りランチ

きのこたっぷりの豆乳スープと、エリンギと豚肉のお惣菜をstitchさんが、
かぶとかぶの葉の炒め物、かぶの甘酢和えをmaiさんが、
黒ごまパンとポテトとベーコンのチーズ焼きを私が
それぞれ持ち寄り、こうなりました。

ほんと ちょっとしたカフェのランチみたいでしょ?
野菜たっぷりのヘルシーランチで 心もお腹も満たされました。

刺繍カフェ くるみボタン出来上がり

で、これが完成したくるみボタンです^^
簡単そうな図案を選んだのに なんだか屋根の先っぽが曲がってる(><)

でもまぁ、ご愛嬌。
自分が作ったものって愛着がわきますね^^

教えること&お料理の盛り付けや片づけばかりで
stitchさんには申し訳なかったけれど
とても楽しいカフェになりました。ありがとうございました。

maiさんにも色々と創作のヒントになるようなお話をたくさん
聞けて楽しかったです。

楽しい時間を共有してくださったおふたりに感謝☆
またできるといいですね^^

トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/327-209c1a72
トラックバック
コメント
オマケじゃないですよ~*

とても楽しかったです*
いっぱいおしゃべりしながら楽しいことができて幸せでした*

riccaさんも可愛いヘアゴムできましたね*
あたしは、もうひとふんばりで刺繍がおわります*

ジャガイモのぱりぱり焼きおいしかったです*
今日作ってみますね*
maidot 2010.11.26 18:54 | 編集
できた作品を見たらやっぱりオマケ(笑)
でも パッと見簡単そうでも 実際やってみると
難しかったり、教えてもらわないとわからないような
コツってたくさんあるんですね!

またstitch先生に教わりたいです^^

maiさんの刺繍作品、できたかな?
ジャガイモ焼きも美味しく出来ているといいです!
riccadot 2010.11.27 11:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
