--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.01

ワイヤー巻きフープピアス

ワイヤー巻きのフープピアス

ワイヤー巻きのフープピアスを作りました。

先日の刺繍カフェの時に maiさんに時間があったら教えて欲しいと
言われていて その日に間に合うようにフープ金具を注文するも
祝日が間にあったりして到着が間に合わず(><)

後で届いたのを見てビックリ!

実は注文は他の品物と一緒に、だったので 手頃な大きさのフープ金具が無くて
直径6cmのものだけ在庫があり、「とりあえずこれでいいかぁ」と
頼んだのですが、来てみたら予想以上に大きかったです!
(円形や球形の素材ってこのパターン多し!です)
画像ではわかりにくいですが、大きいフープは私のこぶし大くらいありますよ!

いつか天然石のかわいいのが手に入ったらやってみたいなぁ、と思いつつ
天然石をしばらく仕入れていなかったので
今回は贅沢にもスワロフスキーのクリスタライズを使いました。
小粒ですが、実物はもっとキラッキラ!です。
ポイントに大きめのスワロも1粒入れています。

しかし… こんな大きなの 需要があるかしら?
半分ディスプレイのつもりで イベントに持って行きます^^;

もうひとつのは家にあった 小さいフープの金具。(後で出てきました)
全円でないので ビーズ(パール)は途中まで。
7つにしてみましたが もう1つくらい行けたかな?

maiさんはバランスが難しいとおっしゃっていましたが…
確かに均等につけるのは少し難しいし もっと凝って大きさの違う
ビーズをつけたりする場合は難しいかも…。

でも、やってみたらハマってしまいました。
無心になってワイヤー巻き巻き、楽しいです!*^-^*
今度 フツウの大きさのフープでもやってみたいです(笑)
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/333-9ecad93b
トラックバック
コメント
すごーい*
でも本当に大きそうですね(笑)
こぶし大とは!びっくりです。

あたしもヘアコーム?ではくるくるやったことがあるのですが、
均一にするのは難しかったです。
またこつを教えてくださいね*
maidot 2010.12.02 09:18 | 編集
はい、きっと笑いが取れると思います(笑)
いえ、似合う方がいらっしゃったらいいなぁ~~~!

ヘアコームもいいですよね(^_^)
均一に… これも厳密に見たらそんなに規則正しくはないです。
熟練を要する?!

またの機会に練習しましょう♪
riccadot 2010.12.02 13:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
