--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.03

小さなパールの指輪2種

Category: リング
パールリング2種

最近のカジュアルなファッションを見ていると
アクセサリーもシンプルな方が合わせやすい方も多いのかなぁ、と
思ってしまう今日この頃です。

(とは言え、プチ・ゴージャス系のオーダーもいただいたりするので
好みは多種多様、個性も色々でいいんじゃない?とも。)

スワロフスキー(トパーズ色)を 
四角い台座にセッティングした素材があったので
リングの輪部分をシンプルに ガラスパールを連ねてみました。

もう1つはお花のパーツがあったので「あ、これも指輪にしよう」と
思いつきました。

簡単そう…でしょ?
そうなんです。 ですが! 意外な盲点が(*_*)
人工パールは連の状態で塗料をコーティングされるため
一つひとつの穴に’バリ’と呼ばれるものがついてしまいます。
(ささくれみたいな感じです)

こうして連ねてしまってからでは目立ちませんが、
テグスを通している時、特に2重に通したりするときに
バリが邪魔してなかなかテグスが通って行かなくてイライラ。

なので 実はパールを連ねて通す作業は私はあまり好きではありません。
単純なのにすいすいとは行かないので(><)

こんなシンプル簡単そうなリングの ちょっとだけ裏話、でした。
(もちろんできあがったパールリングは可愛くて好きです!)
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/335-4d9def50
トラックバック
コメント
riccaさんへ

すごく素敵!パール好きな私にはとても好みのデザインです!
結婚指輪さえしていないけど こんな素敵な指輪だったら
お出かけの時にはつけてみたいものです!

きっとすぐにお嫁に行ってしまうのだろうなぁ…
残念!
stitchdot 2010.12.05 13:48 | 編集
これは 小さめサイズなのでピンキーリングか、
指の細い方なら薬指サイズになるかな…?です。

指輪は 微妙に大きさの合う合わない、があるので
一期一会ですね…
イベントの時に良かったら見てやってくださいね^^
riccadot 2010.12.05 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
