--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.17

compote* (maiさん)の器

Category: おかいもの
maiさんの器

またまたお買い物のご紹介。

これはKOME-YAさん(komezoさんとお仲間さんたち)の
夏フリマでgetした compote* (maiさん)の器です。
す~っかりご紹介が遅くなりました(^^ゞ

なんといってもこの色合い、釉薬の掛かり具合(というんでしょうか)が
素敵で 衝動買いしたのですが、買ってから 「はて、何に使おうかな?」

今はよくドレッシング入れとして使っています。
マヨネーズ+ポン酢しょうゆドレッシングとか
さっと作って出すのにちょうどいい大きさ^^

あと たまーに私の昼ごはんのお茶碗として使ったり。
少量のご飯しかないような時にコッソリ?使っています。

このつやつやが食欲をそそります^^
人の手によって作られたものって やっぱり温もりがありますね。
maiさん、いつもごちそうさま(?)です^^
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/347-475b4b1b
トラックバック
コメント
わーい、10000hit踏んだ~♪
なんかうれしかったのでコメ入れます。
いつも読み逃げでごめんね~。

こういう青の器、好きだわ~。
使っているともっといい色になってくるんだよね。
私もいつか陶芸やりたいな~。
youmeidot 2010.12.18 10:33 | 編集
youmeiさん、お久しぶりです。
私も読み逃げばっかりですみません(^^ゞ

しかし…10000hit行ってたんですね!(*_*)
だんだん近づいてきたなぁ~と思いつつ
特にカウプレを用意するでもなく
ひたすら地味~に密かに?やっているblogでしたので
知らないうちに過ぎちゃうんだろうな、と
思っていました…が!!

youmeiさんが踏んでくれて、報告してくれて
めっちゃ嬉しいです\(*^▽^*)/
これは…そのうち何かをプレゼントさせていただきますね*^-^*
O・NI・WA shopの時にでも…って遅すぎて
忘れそうだ~あわわ(笑)

youmeiさんは青い色お好きだから
ピンと来たのでしょうね~
私も陶芸、いつかやりたいのです。

maiさんが習っていらっしゃる先生に
一度体験させて貰いたいなぁ~ とか言いつつ
1年以上過ぎてしまいました(*_*)
そ、そのうちやってみたいです。

嬉しいコメントありがとうございました*^-^*
riccadot 2010.12.18 14:21 | 編集
ご紹介ありがとうございます*
嬉しいな*

こちらの器、ルーシーリーを少し意識した釉薬がけなのです。
まぁ全然違うんですけど(笑)

10000hit おめでとうございます*
maidot 2010.12.19 14:44 | 編集
ルーシーリーがお好きだっておっしゃってましたよね^^
私はそれで初めて作品を見ましたが…(^^ゞ
maiさん、いろんな方面にアンテナを張っていて凄いなぁ、と思います。

この器の色、本当にきれい!またどんどん焼いてくださいね~^^

おめでとうをありがとうございます^^
ひっそりしたblogですが 見てくださっている方が
少しでも楽しんでくれているといいなと思います。
riccadot 2010.12.19 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
