--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.20

華やかなゴールドパーツを使ったショートネックレス

Category: ネックレス
華やかなゴールドパーツを使ったネックレス

ねじりの入った明るい金色のビーズは 以前ヴィンテージビーズを扱う
お店で買い求めたものです。
(もうそのお店はありませんが…)
多分 古いものだと思うのですが詳細は不明。
そしてゴールドカラーの黄みがとても強く、明るく…

明るすぎてどう使おうかな?と考えてしまうようなパーツでした。
(以前同じパーツでブレスレットを作りました。
その時は明るめ、暗めのゴールドで仕立てましたが
色を入れるとしたら何だろう…と。)

ちょうど金ラインの入ったビーズボールをかなり前に作っていて
(以前習っていた先生に教えていただいたもの)
それも 色が明るすぎてどうしよう、だったのでそれと
ゴールドがかったピンクの大粒のビーズがあったので
組み合わせてみました。引き締め色に紫とピンクのパールを挟み…

こんな風になりました。
私はこういう色合いもけっこう好きなのですが…派手ですか?
試しにつけてみたら何だかワクワクする感じでした^^
どうも冬は明るい色のものが作りたくなってしまうようです。

トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/350-d6fb3fa8
トラックバック
コメント
おはようございま~す。
来るたびにいろんな作品が続々とアップされていて、ワクワクしちゃっています。
キラキラアクセサリーを身につけない私ですが、
やはり女性は光るものに憧れますね。
私はこの組み合わせ大好きです。

コラボ・・・本気で考え中でーす。
来年になったら、落ち着いて試作しますね。
よろしくお願いしまーす。
GENdot 2010.12.21 06:43 | 編集
ありがとうございます~^^
最近なんだか更新グセがついています。
しばらく間があくときはあいちゃったりするんですけどね^^;

GENさん、この組み合わせお好きですか^^
GENさんもカラフルな作品を時々作られますものね。
心踊る感じがしますよね。

コラボ…よろしくお願いしまーす。
もしかしたらmaiさんも参加されるかも?(^m^)
試作、楽しみにしています。
riccadot 2010.12.21 14:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
