--
--.--



2011
01.04

ヴィンテージスワロフスキーの雪の結晶ネックレス

Category: ネックレス
ヴィンテージスワロフスキーの雪の結晶ネックレス

あけましておめでとうございます!

年末からグッと冷え込みましたが みなさんお元気ですか?
今回我が家は帰省せず、のんびり自宅でお正月を迎えました。

上の子が小学校までは夏も冬もほぼ毎回のように帰省していたので
ちょっと寂しい気持ちもありますが、自宅には自宅の良さもあるので…。

今年は昨年より更に イベント関連のお声が掛かりそうな予感。
ただ、学校のPTAの仕事の関係で忙しくなりそうなので
できる時に作品を作りためておこうと思い
年明けから できれば一日一作品!を目指し素材に向きあっています^^

なんでもそうでしょうが、いつも心に留めておくと アイデアが浮かびやすく
カタチになるのも早い気がします。

昨年より素敵なアクセサリー作りができるといいな。
そしてたくさんの方に喜んでいただけますように。
新年の思いです。

*****************************************************************

今日ご紹介するのはヴィンテージスワロフスキーのシンプルネックレス。
とても凝った雪の結晶モチーフです。
ただ、以前作った雪の結晶モチーフのネックレスやストラップより
こちらはキラキラはしていません。デザインの割に輝きはおとなしめ…。

でも、この 氷がまさに溶けようとしているようなリアル感。
(実際の結晶はこんなに大きくはありませんが^^;)
大好きなモチーフです。そして今では稀少なビーズでもあります。
(ひとつは大切な宝物として自分用に保管してあります。)

雪がお好きなどなたかの目に留まりますように。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/356-04792221
トラックバック
コメント
今年もよろしくですー^^
昨年は思いがけずのクリスマス・・・ありがとうございました~

制作いろいろ、楽しめるよう祈ってます~

そしてこれ、いいっすねー!
シンプルなんだけどかっこいー
ネムリdot 2011.01.05 03:16 | 編集
ネムリさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

制作、楽しめるよう… そうですね!楽しんで!!
できるといいなぁ~と思います*^-^*

モチーフが主張しているとシンプルなのがいいかなぁ?と。
だけど、ゴージャスなネック部分を作ってこういう
トップを下げるのも素敵かも!

色々やってみたいです^-^
riccadot 2011.01.05 07:17 | 編集
今年も親子共々、よろしくお願いします。

この時期、やっぱり雪の結晶がいいですね~。
以前のとは違って、控えめな感じで・・・。
気になるものがあったら、またお願いしますね。

もしかして・・・例の小学校の大役を引き受けたのね!
大変だろうけど、頑張ってくださいね~。
後日、またお話しましょ♪
kapidot 2011.01.05 22:39 | 編集
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

雪の結晶、いいでしょう?^^ 
もうね、コレクションしたい気持ちです。(実際少しづつ集まってきている?!)

気になるものがあったらお早めに教えてくださいね(^0^)よろしくです。

で、はい…
役員(しかも大きな)なんて無謀?!
ホントはそんな器じゃないのに… と思いつつ。
kapiさんも経験者だから色々アドバイス、お願いします(>人<*)頼りにしてます!!
学校も始まったし、ほんと、そろそろお会いしたいですね♪
riccadot 2011.01.06 21:13 | 編集
新しい年を迎えました*
今年もよろしくおねがいします*

雪の結晶、本当に素敵ですね!
キレイ。

うちも今年はちびちゃんたちがいたので、
おうちでお正月を迎えました。
おうちで過ごすお正月いいですね!

一日一作品、あたしには遠い目標です(笑)
でもそのくらいの余裕は欲しいなと思います。

今年一年が、ricca さんにとって、いいこといっぱいの年になりますように*
maidot 2011.01.08 11:11 | 編集
あけましておめでとうございました!(^^)

maiさん、ちびちゃんたちとのお正月、
楽しく過ごされたみたいで良かったです。

maiさんは今ちびちゃんのお世話で大変だと思いますが、
作れる時にはジャンジャン作れてしまいますよね?^^
きっともうすぐまたそうなりますよ~*^-^*

ありがとうございます。
maiさんにとってもますます良い年になりますように!
riccadot 2011.01.08 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
