--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.05

お花型透かしパーツとシェルのピアス

お花型透かしパーツとシェルのピアス

年末年始はビーズをどっとは広げられないので、小さいものを中心に作っていました。
今日ご紹介するのはアンティーク風の四つ花弁のお花型透かしパーツと
シェルを重ねたピアスです。

こういう、2枚かまたはそれ以上の素材を重ねて作ったモチーフを
時々目にしますが、奥行き感や深みが出ていいな、と思います。
透かしパーツの中央には小さなカボションを貼りつけて。

今年はカボションを使ったアクセサリーも増やして行きたいです^^

****************************************************************************

みなさんは年末年始にたくさんお買い物をしましたか?

私は…東京をブラブラしたにも関わらず ゲットしたのはウォーキングシューズと
ニット1枚くらいでした。
あとはめったに行けないアクセサリーパーツのお店へ♪
(でも短時間だったのでチェーンしか買えず>< それでもネット販売していない
チェーンだったのでそれはよかったです^^)

その反動…でもないですが、
帰宅してからネットでビーズ関連のお買い物をたっくさん!しました(^∇^;)

年末年始には誘惑がいっぱい!なんですよね。
総額を考えるとクラクラしますが、一つ一つはお買い得になっているはずなので(!)
これからせっせとカタチにしようと思います。

そしてお客さまにも手軽にお買い求めいただけるものを増やしたいと思います。
委託shop様やイベントでぜひご覧くださいね♪
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/357-224c4c6d
トラックバック
コメント
riccaさん

今年もよろしくお願いします!

一日一作品…。いいですねぇ。
私も“一日一刺繍”にチャレンジしてみようかな。
(もう すでに6日も過ぎてしまったけど)

雪の結晶のネックレス 素敵です。
クリスマスのコバルトブルーのお花も素敵だったけれど。
riccaさんの作品、とても品が良くて好きです。
今年も素敵な作品 期待していますね!
今年もよろしくお願いします。
stitchdot 2011.01.06 10:07 | 編集
stitchさん、こちらこそよろしくです!^^

一日一作品…新しいエントリーにも書きましたが、
プチ作品以外はそうも行かないので気持ちだけ…?!
あと、負担になって数を作る事が目標になってもいけないですし^^

一日一刺繍。刺繍のモチーフひとつ、とかそんなだったら
stitchさんもそれに近いことをやっているのでは?と思います^^

雪の結晶モチーフ、評判いいですね^^
私も一目惚れ…
だけど モチーフに頼ってばかりではイケナイので
なーんにも無いところから作っていく作業も大切にしなくては^^
試行錯誤して、がんばります!
riccadot 2011.01.06 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
