--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.06

ミンクファーと鍵モチーフのフレンチフックピアス

ミンクファーと鍵モチーフのピアス
ミンクファーと鍵モチーフのピアスアップ

以前ミンクファーとクロスと鍵のバッグチャームをアップした時に
Kさんより「こういう感じので ピアスがあれば…」
というお声をいただいたので 作ってみました(^O^)

ファーは取り寄せましたが、クロスのちょうどいい大きさのモチーフが無かったので
キーモチーフを下げ、光るしずくカットのチェコビーズを垂らしました。

何となく普通のフックピアスだと外れやすかったりしたら困ると思い、
落ちにくいフレンチフックピアス金具を使用してみました。
(けど、もしかしてお耳がくすぐったくなるかしら?^^;
このへんのところが 自分がピアスをしないので微妙にわかりません…)
ど、どうでしょう???

****************************************************************************

先日『一日一作品』なんて 高い目標を掲げてしまい、
プチ反響があったので 少し及び腰になっています(^∇^;)←もう早…

小さいものでしたら不可能ではないけれど
たくさんのパーツを使うもの、複雑なものは もちろん1日では無理…(;▽;)

そういう場合は『一日一モチーフ』または『一日一パーツ』を
目標にさせていただきます(^-^;)ゞ
なにせ、一日一回、ビーズや素材に向き合いたいなぁ~というのが
元々の気持ちなので。

ゆる~くあたたかい眼差しで見守ってくださいね^_^
よろしくお願いします。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/358-08d6e949
トラックバック
コメント
ぷふっ♪
私・・・ユルユルあたたかーいほっこりした目で、
見守っていますよぉ~
↑何気にプレッシャーかけてます。
以前に雑誌で『バッグを毎日ひとつ作る』という方を見て、
実は私も毎日何かひとつ作ろう~なんて、
思ったこともありました。
全然無理でしたが、目標を持つことは素敵なこと。
今の私の目標は、楽しんで続けること・・・
っていうか、やめないことかなぁ~
新年早々、私も弱気ですぅ
GENdot 2011.01.06 17:38 | 編集
あはは、笑われちゃった(^∇^;)

バッグを毎日一つ!!それって凄いですね。
GENさんもできてそうですが… 
そんなにコンスタントにはいかないかな?
できちゃうときはたっくさんできちゃいますよね、きっと。

私、今日は注文していたアクセサリーキットの福袋が届いたので
ウキウキして取り掛かったら パーツがひとつ不良品で(~0~)
問い合わせるにも、ほかのキットにも不良があったら困るから検品検品…!なんて
やってたら作る暇が無くなっちゃいました(とほほ…)。

楽しんで続けることって大切ですよね!^^
やめないこと、なんて…そんな弱気な事言わないでくださいよ~(^∇^;)
これからの作品も楽しみにしていますので!
(お願いします!!!)
riccadot 2011.01.06 21:30 | 編集
おめでとさんです~
今年もよろしく!

お正月休みは私もイヤリング作ってました。
それこそ1日1個ペース(笑)
ピアスならいくらでも作れるんだけどな。
今は急ピッチで講座準備です。
針金カットの毎日^^;;;
youmeidot 2011.01.07 07:52 | 編集
v-457明けましておめでとうございます
       本年もよろしくお願いします

揺れる+ふわふわ私は大好き、ストライクって感じv-347

う~んv-393一日一作品ハードル高いわv-356
もろもろの用事や体調不良、準備万端で目の前にあるのに
ぼぅーとテレビを見てしまう時・・・いろいろある
これからもなが~~~く続けるなら『マイペース&楽しく』が一番v-219
そんな色々があると他のハンドメイドびとも言ってます、
だから大丈夫v-410e-266
ぶぅふぅう~dot 2011.01.07 09:01 | 編集
遅ればせながらおめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

わわぁ、これはもしや私がリクエストした
ものかな?
黒のミンクとアンティーク風の
色合いがすごく素敵です。
求めていた感じぴったり!
ふわふわとゆらゆら いいです~
これはもうぜひゲットしたいです!
今度お会いできる時にぜひ!
っていうか冬が終わる前に…

1日1作品なんて・・・
私なんて1ヶ月1つできるかどうかなのに。
でもその意欲が素晴らしいです。
でもご無理なさらぬように・・・
楽しんで好きなものを作りたいですね。
komezodot 2011.01.07 13:20 | 編集
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

youmeiさんもイヤリング作りましたか。
そうですね、イヤリングやピアスなら1日1個以上作れますね(^0^)
ちょっと目標を下げて?何でもいいから
1日一回何かにトライする…にしときます(^^ゞ

ワイヤー切りのお仕事、大変そうですね。
指先のケガに気をつけて!
riccadot 2011.01.08 07:22 | 編集
おめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

ぶぅふぅう~さんもフワフワ、ゆらゆら大好きですか(^^)
冬になる前にもっとファーものを作ればよかったかな?^^;

ほんと、色々ありますよね~
なかなか取り掛かれない理由(笑)

昨日はちょっとうまく行った後
ほっとしてダラダラしてしまいました(^-^;)ゞ
皆さんそうですか…良かった(^0^)?!
励ましありがとうございます。
riccadot 2011.01.08 07:27 | 編集
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

で、はい~komezoさんのリクエストです^^
気に入っていただけたようで嬉しいです!
31日のイベントには出られますか?
でしたらその時にお渡しできますが…
またご連絡しますね。

komezoさんはお忙しいし、作られる物も時間がかかりそうな
作品なので量産はできませんよね…^^;
でもきっとそれだけ思いが込められていると思います。

私も自分のペースを模索中です^^
皆さんに励まされて、ありがたいです。
riccadot 2011.01.08 07:33 | 編集
カウプレ、届きました~♪
どうもありがとう!
かわいいベネチアンビーズ(だよね?)のアクセで感激です。
ネックレスの作り方も参考になるわ~。
これからもまだまだ読ませてもらうので、よろしくね。
youmeidot 2011.01.11 22:22 | 編集
わーカウプレ到着のご報告、ありがとうございました^^
ほんとにプチなプレゼントで…
でも喜んでいただけて嬉しいです♪

youmeiさんのお好きな青色のビーズで作ってみました^^

寒さのためか、何だか体が動きませんが(泣
コメントを励みにがんばります^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
riccadot 2011.01.12 18:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
