--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.18

feelさんでお人形の作品展を観てきました。

Category: おでかけ
前回、納品したときにフライヤーをいただいていてので、
feelさんのオーナーさんによる お花とお人形の作品展を
拝見しに行きました。

行ってみて、とても繊細な作品の数々にびっくり!!
フライヤーでは もっと小さなものを想像していたのですが、
大作もたくさん ありました。何年もかかって作られた物も多いとか。

feelさん人形展

お顔の部分は粘土に縮緬(彩色からご自身でされるそうです)を
貼りつけてあり、微妙な色合いがよく出ていました。

帰宅してから もっとアップで撮っておけば良かった、と後悔。
(画像はクリックすると多少大きくはなりますが)

どのお人形さんも表情がとても優しく、柔らかいんですよ!
びっくりしたのは 頭や手足は動かせるようになっていること。
元は抱き人形から発展してきた作り方だから、との事です。

お人形については 全然詳しくないので お話を伺って
初めて知る事がたくさん、でした。とても勉強になりました^^

たとえアップで撮ったとしても お人形の良さって
なかなか写真では伝わらないそうです(どうしても平面的になっちゃうからかな)。

興味を持たれた方は是非
御殿場のコスメティック&プチギャラリーfeelさんに行ってみてください^^

作品展は2月いっぱい開催されているそうです^^
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/376-7c061911
トラックバック
コメント
『マカロニ市場』たのしかったねぇ~~~e-343
あの隅の席も私達のためにあるようなとこで。
おしゃべりするには音楽のボリュームもう少し落としてあてっもよかったv-390

feelさんちょと遠いいな・・・
行くには気合がいりますv-355
機会があったら行ってみたいです。
ぶぅふぅう~dot 2011.02.19 11:57 | 編集
レス遅くなりましたm(u_u)m

楽しかったですね!
音楽のボリューム たしかに…
あと、風が寒かったのが:(ノ∀ ;):.
惜しい!でした。

feelさんは さすがのぶぅふぅう~さんでも
ちょっと遠いかな(・_・;)
でも、御殿場にご用の際にでも是非♪
5月にはGENさんの展示もありますしね(^m^)
riccadot 2011.02.21 10:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
