--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.21

鬼子母神手創り市&吉祥寺雑貨屋さん巡りツアー

Category: おでかけ
20日は&39サークルのメンバー5人で 東京・鬼子母神の
手創り市と吉祥寺雑貨屋さん巡りツアーに行きました。
企画&案内はkomezoさん、チケットの手配や連絡係はまいさんが
やってくださいました^^

鬼子母神

後で調べたのですが、鬼子母神像は片手に我が子を抱き、片手にはザクロ(吉祥果)を
持っているそうです。
たまたま今回の目的地をここと吉祥寺にしたのだと思いますが、すごい偶然!
なにかのお導き?(なのにお参りしなくて失礼していまいました;)

鬼子母神ツアーお買い物2

そのためかどうかわかりませんが、午前中の鬼子母神も、午後の吉祥寺も
皆さんのお目当てのお店をかなり回れて満足満足♪

鬼子母神ツアーお買い物1

私の戦利品はこんな感じ。あれ?少ないかも…??

でもいつもなかなか見られないところ、ものをじっくり見られたことにより
目の保養にもなったし、物づくりのモチベーションも上がったので
良かったと思います!

写真はありませんが、ランチや早めの夕食も皆さんと一緒
バスも一緒だったので いつもよりじっくりたくさんお話ができて
楽しかった~♪

きっと一人で行ってもこんなに楽しくはなくて 案外もっと狭い範囲で
行動したりするのかもね と…。

趣味の話ができるお友達っていいですね^^
また サークルのメンバーであちこち行けたらいいな~、と思いました。

最後にkomezoさん、まいさんありがとうございました&お疲れ様でした。
他のメンバーさんも 色々お世話になりました^-^
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/378-d19da055
トラックバック
コメント
riccaさんこんばんは。

鬼子母神像そんな云われがあったとは知らなかった・・・
東京ツアー楽しかったですね~
こんなににぎやかに楽しい時間を過ごせたのは
学生以来かしら?と思うくらい本当楽しかったです。
riccaさんとも行き帰り一緒で
色々なお話ができてとてもよかった。
みんなそれぞれ知り合って間もないのだけど
ずっと前からの友達みたいで、
なんか不思議な感覚でした。
同じ趣味が合うっていいですね。
またぜひ行きたいです。
komezodot 2011.02.21 23:01 | 編集
日曜日はありがとうございました*

すご~くすご~く楽しかったですね!

一人でhandmadeのお買い物にいくと、
もくもくと選んで、悩んで買う、という感じですが、
みんなで行くと、わいわいたのしく、また一人とは違った楽しさがあって、いいですね*

また行きましょう*
次は、日暮里+浅草橋で別れて買い物ツアーで(笑)
maidot 2011.02.22 13:06 | 編集
楽しかったですね!
年齢を重ねると なかなか新しいお友達もできにくいですよね。
ましてや長い時間行動を共にしても苦にならないお友達って…

やはり趣味を通じての仲間だから、というのはありますね^^

私もkomezoさんとはなかなか都合が合わず
ゆっくりお話する機会がこれまでなかったので
バスの中でもお話できて嬉しかったです!

これかれも末永くよろしくお願いします(o^.^o)

riccadot 2011.02.22 16:33 | 編集
ほんとほんと、ちょう楽しかったです!(笑)

そう、一人で行くと思考グルグル…
楽しいはずが深刻に?!なってしまうこともあるんですが(笑)

今回は他の人の意見も聞いて「これ、いいかも」
「これは…ま、いいかぁ~」とか
少し客観的になれたので良かったかも(^m^)

日暮里+浅草橋もいいですね♪
別れても最後は一緒にご飯を食べる、とかしたら寂しくないし^^

今回行けなかった方々も参加できるといいですね^-^ 
次回も楽しみです(^0^)
riccadot 2011.02.22 16:38 | 編集
こんばんは^^
東京ツアー楽しかったですねo(^▽^)o
朝早くて大変だったでしょ?
お疲れさまでした^^

また機会があったら是非参加しましょうね~(≧m≦)
のんちゃんdot 2011.02.22 20:03 | 編集
こんばんは!
楽しかったね~!!
朝早いのは毎日の事なので慣れてますよ(゚v゚)
ただ、前日夜更かししてたので…^^;
ラストスパートがききませんでした(みんな、凄いよ!)

帰宅してからのんちゃん作のおやつをいただきました。
すご~~~く美味しかったです。
甘さ控えめで。
ごちそうさまでした♪

また参加、ぜひしたいですね^^
riccadot 2011.02.22 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
